RWY16R 離陸祭り② @成田

さくらの丘公園から撮影した成田空港のRWY16Rから離陸する飛行機Part2です。

成田空港の午前11時頃からお昼過ぎまではとにかく出発機が次から次へとやってきます

アジア・欧州へのフライトの出発ラッシュですね。

最初はド派手な中国東方航空の飛行機から。

機体はAirbus A330-300(B-6127)です。

この特別塗装は上海Expoの記念塗装でしたっけ? 

中国東方航空

続いてはシンガポール航空のBoeing777-300ER(9V-SWG)。

以前はAirbus A380だったのに・・・・

シンガポール

上の-300と比べると胴体が短いのがよく分かりますよね。

ユナイテッド航空のBoeing777-200212UA)です。

コンチネンタルのデザインで胴体前部の航空会社名が「UNITED」になった塗装、もう見慣れてきましたね。

ユナイテッド

はい!

ANAのBoeing767-300WLです。

レジはJA624A。

やっぱりウィングレットが付いたBoeing767、カッコイイ!

ウィングレットが付くとこんなに雰囲気が変わるもんなんですね。

ANA

かなり長い離陸滑走の後に、ようやく飛び上がってきたJALのBoeing777-300ER(JA734J)。

林の木立の向こう側ではなく、フェンスや電線を飛び越えるような面白い絵なので掲載!

JAL 1

ONE WORLD塗装のJALのBoeing777-300ER(JA732J)。

そういえば、ようやく鶴丸のONE WORLD塗装が登場しましたね。

まだ飛んでいるところは見たことがありませんが、先日の羽田空港のスポットに鶴丸ONE WORLD塗装のBoeing777が

駐機しているのを目撃しました。

JAL 2

鶴丸のJALのBoeing767-300ER(JA614J)。

“なんだ、鶴丸のB6か・・・”とスルーしようとしましたが。。。。。

JAL 3

“JAPAN Endless Discovery”だったので、2枚も掲載しちゃいます。

ウィングレットが付いていたらもっとカッコよいのに・・・・

JAL 4

アメリカン航空の銀色の飛行機。

Boeing777-200ER(N766AN)。

胴体下部に周囲の景色を写しながら上昇するBoeing777、力強く、迫力があり、カッコよいです!!

アメリカン 1

待ってました!

銀色のボディに太陽がキラリと光る瞬間!

アメリカン 2

FedExのBoeing777-200F(N885FD)。

この間までは珍しい存在だったFedExのBoeing777のフレイター。

最近、急に増えてきた感じがします。

逆にMD-11Fが減ってきているのかも知れないですね。。。

フェデックス 1

レイクドウィングレットのBoeing777-200F。

窓の無いBoeing777-200、カッコよいですね。

フェデックス 2

成田空港はいろんな航空会社の飛行機をたくさん見ることが出来るので、楽しいですよね!

月に1度は行きたくなります。

今回掲載した写真は全て5月27日に撮影したもの。

もう既に1ヶ月以上経ってます。。。。

エミレーツのA380も成田に就航したし、ジェットスターも就航したし、撮るべきターゲットはある!!

あとは、成田に行くだけなんですが。

今日も日帰りで名古屋です。

昨夜は1時に就寝、そして5時起き。4時間しか寝てない・・・

新幹線で移動中に少しでも寝ることができればよいのですが、新幹線ではなかなか眠れないんです。

新横浜から名古屋はのぞみでは1駅。寝過ごすと次は京都。

それが怖くてなかなか眠れないんですよね。

それでは皆様、良い1日を!