Airbus機のお尻(大量・・・)

今日はAirbus社の飛行機(のお尻)を一挙公開。

A320、A321、A330、A340、A380、前18枚です!

最初はスイス航空のAirbus A340です。まるで思いっきりお○らをしたように見えます。。。

スイス A340 1

綺麗な後姿です。。。。はぁ~

スイス A340 2

真後ろよりもこの角度がいいですねぇ。

機体が鏡のように輝き、周囲の景色を映しこむ。

これから始まる長いフライトに向けて滑走路へと向かう高揚感。

スイス A340 3

中国南方航空のAirbus A321。

小さくてもやっぱりAirbus機。

翼はBoeingっぽいけど。。。

中国南方 A321 1

そういえば、Airbus機の垂直尾翼の付け根ってどれもみんなぷっくりと膨らんだ部分がありますね。

何が入っているのでしょうか。。。

中国南方 A321 2

フィンランド航空のAirbus A330のテール。(お尻じゃなくて、テールと呼ぶにふさわしい感じがしたので。。。)

フィンランド A330

アシアナ航空のAribus A330のテール。

真っ白なフィンランド航空も良いし、カラフルなアシアナ航空も良いですね。

アシアナ A330

ベトナム航空のAirbus A321。

濃緑のボディが金色の輝いていました。

ベトナム A321 1

光の加減でいつもの飛行機が違って見えるって事ありますよね。

早朝や夕方、そんな”違う”飛行機を見られる魅惑の時間帯ですね。

ベトナム A320 2

キャセイのAirbus A330。

テール部分アップの写真でA330とA340を見分けるには胴体真ん中から生えている”脚”の有無ですね。

それにしてもこの飛行機の翼の付け根の膨らみ、綺麗なラインです。

キャセイ A330 1

キャセイの飛行機はそのデザインも手伝って、本当に美しいです。

キャセイ A330 2

ルフトハンザのAirbus A340。

エンジンが2つに見えますが、写真の外側にはみ出しているだけ。

ちゃんと胴体の増したから脚が出てますよね。

ルフトハンザ A340 1

A340はA330よりも大きいからでしょうか、まるみをあまり感じません。

ルフトハンザ A340 2

ヴァージンアトランティックのAirbus A340の後姿。

テール部分の塗装、真後ろから見るとこのようになっていたんですね。

ヴァージン A340 1

Airbus A340-600。長いボディを持つこの飛行機もこのように斜め後ろから見るととってもカッコよく見えます。

胴体後方の客室が斜めの上り坂?!になっているのが良く分かりますね。

ヴァージン A340 2

そして大韓航空のAirbus A380のお尻。

なんかマンボウの顔みたい。。。

大韓航空 A380 1

巨大な機体を空中で支える巨大な翼。

その付け根は相撲取りの肩のようにがっちりとしています。

大韓航空 A380 2

最後はANAのエアバスちゃん、Airbus A320です。

女性のやさしそうなマーシャラーさんに誘導されて、ゆっくりとスポットイン!

大韓航空 A380 3

九州の豪雨がとても心配です。

あちこちで川が氾濫し、大きな被害をもたらしています。

お見舞い申し上げます。

神奈川県でも今朝未明はものすごい雷雨に見舞われました。

(横浜市で現在も洪水警報が発令中です。)

今は晴れているのですが、不安定な天気が続くようです。

皆様、お気を付けてお過ごしください。

日中は気温も上がり、かなり蒸し暑くなりそうです。

熱中症にも注意が必要ですね。