金色のBoeing737

ANAの金色のBoeing737-700(JA01AN)、”金鯱”の離陸シーンを拝むことができました。

曇り空だったので、ピカピカに輝くということはありませんでしたが、それでも金鯱は。。。。風変わりでした。

ところで、これ、金色なんですよね。

色あせた茶色・・・・に、どうしても見えてしまいます。

金鯱 1

第1ターミナル展望デッキの北側で撮影していたのですが、それでもこの位置でローテーション。

滑走路を半分も使ってません。

金鯱 2

滑走路の中間点でメインギアも滑走路を離れ、エアボーン。

ちょっと傾いてますね。

金鯱 3

ほぼ撮影位置の正面に来たとき、飛行機はまだ展望デッキよりも低い位置にいました。

上昇する飛行機を上から見るっていいですね!

金鯱 4

ん!?

なんとなく金色に見えてきました。

太陽が照っていたら、金色に輝いていたんでしょうね。

金鯱 5

ようやく展望デッキとほぼ同じ高さに。

金鯱 6

ギア格納中の金鯱。

テール部分が薄日を受けて金色っぽく輝いている?!

金鯱 7

昨日は朝7時半の新幹線で名古屋に行き、名古屋発22時10分の最終ののぞみで帰ってきました。

乗車時間約1時間半の名古屋とはいえ、日帰りはやっぱり疲れます。

昨日、いきなり梅雨明け宣言があったんですね。

名古屋は猛暑日だったようで、確かにものすごく暑かった。。。

建物を出ると、熱い空気に包まれる感じ。

いよいよ本格的な夏が来ましたね。

体調管理に気をつけて、暑い夏を乗り越えなくては!!