JALの飛行機達 RWY16Rテイクオフ

南風の日、羽田空港のRWY16Rを離陸するJAL機の特集です。

まずは鶴丸デザインのBoeing777-200(JA8977)から。

晴れていればなぁ。。。

B772 1

徐々に減り始めているサンアークのBoeing777-200(JA705J)。

ANAの金鯱とツーショット。

エンジンカウルの中に薄く水蒸気が発生してます。

じとじとして暑い日でした。。。

B772 2

そのJA705Jの上昇。

アンチコリジョンライトがピカっと光る瞬間を捉えることができました。

B772 3

同じBoeing777-200ですが、こちらはサンアークのONE WORLD塗装(JA771J)。

上の写真と比べると尾翼のサンアークの”赤さ”が全然違いますよね。

上の写真は日焼けして色あせた赤ですが、こちらはまだちゃんとした?!赤。

B772 4

そして鶴丸のBoeing777-300(JA8942)。

こちらのエンジンカウルの中はさっきよりも濃い水蒸気が発生してます。

B773 1

Boeing777-300のエアボーン後の上昇角は浅い角度で重たそう。

B773 2

鶴丸のBoeing737-800(JA302J)。

「がんばろう日本」です。

この”がんばろう”はオリンピックではなく、東日本大震災の被災地の皆様、そして復興を支援する皆様に対する”がんばろう”ですね。

B738 1

こちらは「がんばろう」じゃないBoeing737-800(JA323J)。

ANAのAirbus A320に見送られて上昇していきます。

B738 2

とっても色あせたサンアークのBoeing767(JA8365)。

そろそろ塗り替えか。。。

B767 1

こちらはまだ色鮮やかなサンアークのBoeing767(JA8364)。

上のBoeing767と見比べるとその色合いの違いははっきり!

B767 2

鶴丸のBoeing767(JA859J)。

EVA航空のハローキティジェットとツーショット!

遠くにエンジンに赤いキャップが取り付けられた退役待ち?!のMD-90が。。。

B767 3

鶴丸のBoeing767の上昇。

B767 4

エンブラエルのERJ-170-100(JA218J)のエアボーン。

向こう側をタキシングするピカシュージェットとツーショット!

大きさの違いがはっきり!

ERJ 1

京浜工業地帯の工場群を背景に上昇するERJ-170。

小さいけど、カッコイイ!

ERJ 2

さて、また新しい一週間が始まりました。

今週は今日・明日が名古屋で今から新幹線に乗って移動です。

最近は日帰りが多かったのですが、今日は1泊します。

きっとホテルには寝に帰るだけ。。。。(^_^;)