ド・レ・ミ・ファ・ソラシ~ド♪

少々使い古された感のあるおやじギャグタイトルで、すみません。。。

今日はそのタイトルどおり?! Solaseed AirのBoeing737の登場です。

ピスタチオグリーンのエンジン・ウィングレット・垂直尾翼、そして親子が向かい合ったような垂直尾翼のデザイン。

もうすっかり、羽田の住民として定着し、よく目にする飛行機になりました。

旧SNAのトロピカルムードたっぷりの飛行機はほとんどが新デザインに移行したようです。

まずはJA803Xの離陸シーンから。

ANAのBoeing767とのツーショット。ANA機の垂直尾翼がちょん切れちゃったのが痛恨のミス。。。。

ソラシド 1

そして第1ターミナル撮影の定番。

Boeing737もカッコよく見えますね!!

白い胴体が曇り空の中でもピカピカに見えます。

ソラシド 2

そしてこのSolaseed Airの記念すべき初号機、JA801X。

こいつが日本に来てから、撮影するまでどれほど時間が掛かったことか。。。

いまとなっては懐かしい思い出です。

JALのBoeing767とのツーショットですが、こちらも・・・・・(^_^;)

ソラシド 3

2つのウィングレットと垂直尾翼がいい感じに並ぶエアボーン直後の上昇シーン。

Solaseedのウィングレット、デザインは内側だけなんです。

ソラシド 4

幽体離脱!

ソラシド 5

飛行機をちょっと小さめにして背景を生かそうとしたのですが、背景が工場群になる手前でグングン上昇を

始めてしまいました。

仕方が無いので貨物倉庫とタンク背景で。

ソラシド 6

この日は曇り空でしたが、最近は同じ曇りでもモクモクとした良い感じの雲が空に浮かび、時折日もさすような曇りです。

今日も曇っていますが、そのような空です。

今日は成田へ!と考えていた先週末ですが、1週間過ごして今日を迎えてみると、体力・気力が。。。

駐車場が空いていれば羽田空港へでも”休養”のために行ってみようかと思っていますが、今の時期、午前中から

P1~P4はもとより、国際線Pまで直ぐに満車になっちゃうんですよね。

8時半現在で、既にP1~P4は満車です。

とはいえ、写真の在庫も残り少なくなり、城南島で撮影した同じようなアプローチシーンのみ。

在庫を掲載するか、ブログ更新を休止するか、新たに写真を仕入れるか(撮影するか)。。。。。

羽田に電車で行って、ビールでも飲みながら飛行機を見るか?!

暑い日が続いておりますが、皆様、良い週末を!!

今日もブログ村の”航空ランキング”をポチっとしていただけると、励みになります!!

4 comments

  • おはようございます。お久しぶりです。
    昨日のお体の程は大丈夫でしょうか?かなりお疲れになっていた様で…
    今日はソラシド・エアですね。
    もうほとんどの機体がこのピスタチオに代わってしまいましたね。
    悲しくもあり嬉しくもあり複雑です。
    1日は九州の台風により結構のソラシド便が欠航しましたね。
    多くのソラシドがHNDステイしていました。。。
    ではよい週末を!!

  • こんにちは。
    休養は電車で行ってビール飲みながらに1票!(笑)
    私はいつも電車です。
    うち(相模原)からだと車だと渋滞の名所、16号横浜町田インター、保土ヶ谷バイパスを通らなくてはいけないので、時間が読めないんです。
    去年の夏の旅行の時、10時の飛行機に乗るのに混むといけないからと6時に出て渋滞にはまり、羽田に着いたのは8時半をまわっていました(笑)
    一人だと電車で行ったほうが安いし、この時期はビールがうまいですからね!
    2タミデッキの北側の真ん中へんの売店の生ビールがおいしくていつも飲んじゃいます。
    幽体離脱!いいですね。遠近法で同じくらいの大きさに見えますよね。
    ではまた。

  • ☆かずぽんさん、
    ありがとうございます。
    身体は疲れていて、ストレスはたまっていましたが、
    今日(8月5日)に疲れた身体に鞭打って成田空港近くのさくらの丘で
    離陸する飛行機をたくさん見て、元気になりました。
    鶴丸のJALもピスタチオのソラシドもすっかり羽田の顔になりましたね。
    あっという間でした。(そう感じているだけかも知れませんが)
    今日も沖縄方面は台風11号の影響で、多くの便がキャンセルになったようですね。

  • ☆ボンさん、
    結局、土曜日は羽田には行きませんでした(^_^;)
    8月中は土日の羽田空港は混雑しますので、
    そのうち、ビール飲みながら撮影したいと思います。
    2タミデッキの北側の真ん中あたりの売店の生ビール、いいですねぇ~。
    ちょうどあの辺、60番スポットあたりが2タミデッキ北側の定番の撮影場所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください