JALサンアークの767と虹色ヴェイパー

タイトルの通り、本日も虹色のヴェイパーです。

今日の飛行機はJALのBoeing767(JA601J)。

虹色のヴェイパーを見せてくれたのは昨日のNCAのジャンボとこのJALのBoeing767の2機でした。

まずは青空と雲とBoeing767。

この高さ、雲との位置関係、ヴェイパーの期待十分!!

JAL B767 1

正面を通過後もまだ発生せず。。。。

あれ?ダメかな。。。。

JAL B767 2

そのときです。

主翼の上にうっすらと白いものが見え始めました。

「キターっ!」

期待に胸を膨らませます。

JAL B767 3

見えました!虹色のヴェイパー。

ジャンボより機体は小さいし、翼も小さいので豪快さは負けますが、それでも綺麗です。

JAL B767 4

あれ、もう消えちゃうのか?

JAL B767 5

次の瞬間、いきなりボワっと主翼から虹の羽衣が広がりました!!

もう、目が離せません!

JAL B767 6

また、消えるかと思いきや。。。

JAL B767 7

再び。。。

JAL B767 8

今度こそ、消えるかな。。。。

JAL B767 9

消えて行きました。

JAL B767 10

このほかにもこの高さを上昇する飛行機にヴェイパーは見られたのですが、虹色に輝いたのは昨日と今日の2機だけでした。

本当に貴重な体験でした。

特に今回のJALのBoeing767は姿を消しつつあるサンアーク!

嬉しかった♪

大気の状態、太陽の位置、飛行機の上昇する高さ、様々な条件がピタリと合わないと見ることが出来ないんですよね。

この日のさくらの丘にはあまり飛行機を撮影する人はいなくて、なんか自分だけ得したような気がしました。

さくらの山のように撮影者が多ければきっとどよめきというか歓声が上がったことでしょう。

さて、本日のめざまし占いは昨日から一転して第1位!!

「実力以上の力を発揮し目標に大接近、新しいことに挑戦!」だそうです。

今日は大崎の自社オフィスで日中は過ごし、夜遅くに名古屋に移動です。

1泊2日の自宅滞在でした(^_^;)

週末は休めるのですが、天気予報では雨!?

また、週末雨か。。。。

4 comments

  • こんにちは、
    虹ベイパー、萌えますよね。
    ファインダー越しに見ていると本当に短いタイミングで、
    ボワッ・ボワッと出たベイパーに色が見えるので、大興奮ですよね。
    しかし、本当にお忙しそうで、ご自愛ください。

  • かっこいいデスネ!ヴェイパー(^^)d漫画みたいですね♪
    そろそろ盆休みなので私も、休みに空港にいきたいです(^-^)/
    暑いので熱中症にはきよつけましょうね(^-^)v

  • ☆かなぴさん、
    撮影後、しばらく感動の余韻に浸っていました。
    ものすごいシーンを見た感動はなかなか冷めませんでした。
    何機か見られるかと思ったのですが、本当に前後の1~2機だけという
    貴重なものだったんです。
    大興奮しました。
    また、いつの日か見られるといいな。。。。
    ありがとうございます。

  • ☆ピナヌンさん、
    是非、空港へお出かけください!
    積雲系の雲がポコポコと浮かんでいる日は
    このようなヴェイパーを見られるチャンスです。
    感動すること間違いなしです!!
    暑さ対策、忘れずにヽ(^o^)丿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください