エールフランスのA380

LH(ルフトハンザ)のA380と来たら、次はやっぱりAF(エールフランス)のA380ですよね。

AF275便、成田空港を11時55分に出発し、パリのシャルル・ド・ゴール空港に向かう便です。

飛行時間は約12時間30分。空飛ぶホテルといった感じの巨大な飛行機です。

ルフトハンザのデザインも好きですが、このエールフランスのデザインも良いですね!

上品です。

AF A380 1

日向(ひなた)に飛び出してきました。

白が美しく輝いています。

堂々としたその巨大な飛行機は。。。。白クジラのよう?!

AF A380 2

そして今日も横顔のアップ。

エンジンに描かれたエールフランスのロゴマークがカッコよいです。

ノーズギアの格納ドアに描かれたJA・・・・JAPANのJA?! いえいえ、レジ番号”F-HPJA”のJAでした。

AF A380 3

さて、このエンジンに描かれているマーク、エールフランスの前身のエールオリヤンのロゴマークで、

「ヒッポカンポス」というものだそうです。

「ヒッポカンポス」とはギリシャ神話に登場する半馬半魚の海馬です。

馬の頭・胴体と安南の竜の尻尾を組み合わせたもので、ヨーロッパとアジアのつながりを象徴しているとの事。

AF A380 4

青い夏空をパリに向けて飛び立って行きました。

パリまで12時間半のフライト、「いってらっしゃい!」

ちなみに、機内食はやっぱりフランス料理?!

AF A380 5

うっすらとですが、主翼の上に白い線が。

エンジンの内側にあるフィンから発生するヴェイパーです。

AF A380 6

かなり遠いですが、主翼の上に雲を発生させたAFのA380を最後に撮影することができました。

神秘的というか、なんというか。。。。

2階席の後方窓側に座っている人は素敵な光景が見えたんでしょうね。

1階席の窓は雲の中。。。。。

AF A380 7

A380といえば、KIX(関西国際空港)に期間限定でSQ(シンガポール航空)のA380が就航しましたね!

このお盆の時期、KIXの展望デッキというか、関空展望ホールスカイビューはKIXベースの航空ファンで相当にぎわうのでは

ないでしょうか。

ちなみに今年、私は夏休み無しです(^_^;)

今週も明日(13日)から普通に仕事です。

その分、秋か年末近くにまとめて休みをいただくことができればよいのですが。。。。

最後に皆様に御礼を。

ブログ村の航空ランキング、1位に戻ることができました!皆様の「ポチっ」という応援のおかげです。

ありがとうございます!これを励みに今後も皆様に楽しんでいただけるようなブログを続けてまいります。

そして、今日も、今後も↓ ↓ ↓(下)の”ブログ村の航空ランキング”のリンクをクリックしていただければ幸いです<(_ _)>