JET ASIA AIRWAYSのBoeing767-200

おっ! 見慣れない飛行機が離陸、上昇してきました。

既にギアは格納済み。

JET ASIA AIRWAYSのBoeing767-200(HS-JAD)です!

この機体、調べてみると元々JALで飛んでいた機体なんですね。(1985-2011)

JET ASIA B767 1

最初はBoeing737かと思いましたが、良く見るとBoeing767。

短い767、久しぶりに見ました。

JET ASIA AIRWAYSはタイのチャーター専門の航空会社。

今年の7月13日から9月30日までの期間で成田-バンコク路線で運行されているようです。

見るなら、今のうちですよ!

JET ASIA B767 2

真っ青な空を背景にシンプルな白い767が飛んでいきます。

JET ASIA B767 3

さくらの丘をやや通り過ぎたころ、主翼端からうっすらと白い線が。。。。

Boeing767ってヴェイパーが出やすいのでしょうか。

JET ASIA B767 4

斜め後ろから上昇するBoeing767-200をヴェイパー付きで。

これが見えると、”飛んでいる”感じがしますね!!

JET ASIA B767 5

かなり離れたところで、主翼上面にうっすらと白いものが見えました。

主翼端からのリボンのようなヴェーパーも綺麗です。

JET ASIA B767 6

今朝は、新大阪駅近くのホテルの部屋からの更新です。

そして、今日は伊丹空港近くの豊中で仕事です。

伊丹空港のRWY32Lへのアプローチコースのほぼ真下にあたるところなので、仕事中も時々飛行機の音が聞こえるんです。

ちなみに今日のホテルもアプローチコースの下。

昨晩、到着したときにもBoeing777などが結構大きく見えました!

そして今日の東京への戻りは、その伊丹空港からANAのBoeing777-300(ANA40便)に乗って帰ります!!!

約1年ぶりの飛行機搭乗、とっても楽しみ♪

飛行機で帰ることは元々想定していなかったのでカメラは持参してませんが、肉眼で楽しみたいと思います。

予約した座席は後方右側の窓側。

南風ならRWY23へのアプローチ? VOR-AでRWY16Lって事にならないかな。。。

東京の夜景を楽しみます♪

3 comments

  • Airman さん この猛暑の中、ハードスケジュールお疲れ様です。
    伊丹からの飛行機利用でのお帰り、それも1年ぶりの利用、昨年は北海道でしたね。まるでストーカー(ワツハツハツ)
    カメラを持たずの搭乗、感想を楽しみにしています。

  • ☆たかしさん、
    私もびっくりしました。
    最初はBoeing737かと思ってしまったくらい。
    元JALの機体、再び日本の空を飛べたんですね。
    久しぶりのフライト、楽しかったです!
    ナイトフライトでしたが、離陸後と着陸前の数分間は地上の景色を
    堪能しました。

  • ☆Renaさん、
    はい、1年前の函館から羽田のフライト以来のフライトでした!
    大阪市の夜景や、東京の夜景、とってもきれいでした。
    千葉マリンスタジアムがとっても明るく見えましたし、
    東京ディズニーリゾートも良く見えました。
    スカイツリーはライトアップされていて夜でもはっきり見えるんですね!
    圧巻は東京ゲートブリッジ!!
    感動しました!
    次は8月29日の松山-羽田のBoeing787。
    また、あの夜景を見てみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください