FedExの三発機

FedExのMD-11F、この飛行機の離陸シーンを横から撮ることって本当に難しいです。

いつもあっという間にエアボーンして、一気に上昇してしまいます。

夏のRWY16R使用時に展望デッキから撮影するしかないのでしょうか。

この日も急角度でぐんぐん上昇するMD-11Fがやってきました。

FedEx MD-11F 1

真っ青な空を背景に矢印のように(⇒)上昇するMD-11F。

かろうじて第2エンジンが見えて良かった♪

FedEx MD-11F 2

それにしても汚いお腹。。。

特に胴体後方部分が真っ黒です。

FedEx MD-11F 3

これで豪快なヴェイパーでも発生させてくれれば、このMD-11Fでも絵になったのでしょうけれども。。。。

真っ青な空を背景に、キーンと上昇していきました。

FedEx MD-11F 4

FedExもいよいよBoeing777Fが増えてきて、この3発のMD-11Fも数を減らしてきてますね。

ちょっと寂しい気がします。

成田でも3発機を見られるのは、カーゴのみ。

FedExかUPSかEVAとか。。。

かつてはB727とかTristar(L1011)とかDC-10とかたくさんいたのに、時代の流れでしょうか、

一気に双発機の時代になってしまいましたね。

いろんな飛行機がいたあの時代に、デジタルカメラがあり、そして、戻れたら。。。。

羽田空港の展望デッキもフィンガーの上まで解放されていて良かったなぁ。

04から離陸する飛行機なんて、フェンスなしですぐ近くだったし。

今日も9月だというのに最高気温は33度の予報。

暑くなりそうです。