ガルーダのスマートさんとぽっちゃりさん

以前にも掲載したことがありますが、ガルーダ・インドネシア航空のAirbus A330です。

成田空港では午前中に2種類のA330を見ることが出来ます。

まずはスマートで美しいAirbus A330-300。

木立を越えるように、美しいデザインのA330が飛び出してきます。

GA A330 1

インドネシアの島々を取り囲む海をイメージしたデザインの美しい飛行機です!

GA A330 2

真っ青な空、夏の白い雲をバックに上昇を続けるA300。

GA A330 3

最近気に入っている日陰でツヤツヤした飛行機。

なんか立体画像のように飛行機が浮かび上がって見えますよね?!

GA A330 4

続いてはAirbus A330-200。

なんとなくA300を思い出させます。

GA A330 5

“ぽっちゃりさん”は言いすぎか。。。

でも-300と見比べると短胴でちょっと太めに見えます。

それでも十分に美しい飛行機ですが。。。

GA A330 6

この角度がよいか・・・

GA A330 7

こちらか・・・・?!

私は、水平尾翼の先端と主翼の先端が丁度同じくらいになるこの角度が好きですねぇ。

GA A330 8

ここまで来ちゃうと、もはや後姿・・・

GA A330 9

最後にAirbus A330らしく、美しい白線と主翼上のうっすらとしたヴェイパー。

キレイです!

GA A330 10

最初のA330-300は11:00発GA881便、デンパサール行き。レジはPK-GPG。

次のA330-200は12:00発GA885便、ジャカルタ行き。レジはPK-GPN。

やはりデンパサール行きはバリへの乗り継ぎ客が多いのか、ちょっと大きな-300が使われているのかも知れませんね。

1時間の時間差で2種類のA330を見られるなんて、なんかお得な感じです。

さて、今日はようやく金曜日!

今週は長かった~!!

でもって週末は・・・天気が崩れる予報です(ToT)

そろそろ成田で撮影した写真の在庫も尽きかけてます。

土日にどう過ごそうか・・・

秋になりかけた9月最初の土日、皆様はどのように過ごす予定でしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください