8頭のクマ、北の大地に帰る

北の大地から真夏の太陽が照りつける大都会東京にやってきた8頭のクマさんたち。

(こちらに4頭、向こう側に4頭で、計8頭ね、念のため。。。)

クマ印の飛行機に乗って、楽しそう。

ADO B737 1

滞在時間はわずか1時間、上の写真が16時14分で下の写真は17時13分の撮影。

あっという間に北の大地にご帰還です。

向こうに到着することはきっと暗くなっていることでしょう。

ADO B737 2

マユゲのBoeing737-500(JA305K)はあっという間に羽田空港のRWY16Lから浮かび上がりました。

クマさんたち、お土産買う時間も無かったのかも。。。

ADO B737 3

東京湾を背景に上昇するベアドゥ・ドリーム。

ADO B737 4

海を飛び出し、夏の夕方の空を上昇し続ける。

ここで、夕日が当たっていればバッチリだったのに。。。。あいにくの日陰。

ADO B737 5

ギアを格納し、夕日を受けて明るく光る雲を背景に上昇を続ける。

ADO B737 6

ポケモンジェットもそうですが、こういった笑顔のキャラクターが描かれた飛行機って、

なんかホンワカした気分というか、柔らかな気分というか、明るい気持ちになれますよね。

いわゆる、癒し系?!

普段のギスギスした生活、緊張した生活、仕事のストレスで疲れた心身が和みますし、癒されます。

「笑顔」・「笑い」が心身の健康にとって非常に大切であることはよく知られていますが、

このような飛行機達を見ると、それを実感できます。

皆様、初秋とはいえ残暑がとても厳しく、猛烈な台風が近づきつつある3連休、いかがお過ごしでしょうか。

私は、昨日は仕事でしたが、今日は休み、でも明日はまた仕事で、連休はお預けです。

落ち着いたら10連休くらい休んでやる!!という意気込みで頑張ってます(^_^;)

西日本、特に九州の皆様は、台風16号にお気をつけ下さい!!