成田から姿を消したジャンボ

BA6、成田空港を11時少し前に出発する欧州便出発ラッシュの有名なメンバー。

現在はBoeing777で運行されてますが、以前はジャンボでした。

AIM_0655.jpg

やっぱり、BA6はジャンボがいいですねぇ

AIM_2654.jpg

ルフトハンザのジャンボ。

KIXには来ているらしいですが、NRTにはもう来ていません。

このジャンボ、大好きでした。

昔、プラモデルも作り、長い間、部屋に飾っていたのを思い出します。

AIM_2544.jpg

ANAのBoeing747-400。

こちらはもう見ることができません。

ウィングレットのついた、ANAジャンボ。

なんか、不思議な感じがします。

普段、羽田で-400Dを見慣れているからでしょうか。

DSC_3070.jpg

今日も何年か前に撮影したジャンボのお気に入り写真からの掲載でした。

懐かしいですよね。。。。

もう一度見たいですよね。。。。。

ん?

あれがいないじゃん!?

そうですよね。

あれはまた別途!

さて、昨日は新大阪駅近くの駅に宿泊、今日も豊中で仕事です。

夜には埼玉まで移動し、明日は利根で仕事。明日の夜は利根から犬山(小牧の近く)に移動し、明後日は犬山です。

週末はぐったりしてるんでしょうね。

このような移動だらけの期間が今週から3週間続くんです。

がんばるしかないです。

仕事も、ブログの更新も。

6 comments

  • ANAの機体、なつかしいですね。
    今はANAのロゴになっていますが「全日空」と書かれたこの頃の飛行機は大好きです。
    やっぱりジャンボって特別ですね。

  • 1位に戻りましたね!よかった!
    やっぱりBAもルフトハンザもB747が一番かっこいいというか
    似合ってるというか。
    以前は普通の光景だったんですよね・・・

  • はじめまして
    BAもLHも成田便は777になってしまったんですね。
    ジャンボが減ってしまうのは寂しいですね。

  • ☆mikinosukeさん、
    ”全日空”のジャンボ、懐かしいですねぇ。
    ジャンボは特別・確実です。

  • ☆ぴゅうさん、
    はじめまして!
    そうなんですよ。。。
    成田もジャンボが減ってきています。
    アメリカの航空会社とタイ、KLM、KE? くらい?!
    寂しいです。

  • ☆Captain TOさん、
    皆様のおかげです!
    BA6はやっぱりジャンボですよね。
    LHのジャンボも、また見たい。。。KIXへ行けば見られるんですよね。
    成田の光景も変わりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください