斜め後ろどアップ

飛行機の斜め後ろから見た姿が好きなんです。

離陸上昇中の斜め後姿も良いですが、地上滑走中の斜め後姿もGood!です。

その中でもお気に入りの4枚を掲載します。

全てグランドレベル(飛行機と同じ、地面の高さ)での撮影です。

まずは大韓航空のBoeing747-400。

たまたまRWY34Rを離陸したANAのBoeing767が良いアクセントに?!

AIM_1717.jpg

次はJALのBoeing747-400D。

もう見ることができないんですよね。。。。

前縁フラップの内側の機構が見えて、ワクワクです。

AIM_1749.jpg

こちらははSROVで来日したANA塗装のBoeing787。

この時はまだカリメロエンジン(シェブロン・ノズルのエンジン)が新鮮でした。

D72_2089.jpg

最後はスターフライヤーのAirbus A320。

艶やかなグランドピアノのような輝きが素敵ですよね。

D72_2438.jpg

最初の2枚はモノレールの新整備場駅出口脇のフェンス越しに、

あとの2枚は旧D滑走路展望台脇の空き地からフェンス越しに撮影したものです。

機首と主翼とエンジンをギリギリ1つのフレームに入れる”斜め後ろどアップ”、いかがでしたでしょうか。

「飛行機に見えない?!」という言葉も聞こえてきそうですが。。。。

今日は体育の日で、お休みの方も多いでしょう。

運動会も各地で開催されるのでは。

秋晴れの良い天気で良かったですよね!

本日宿泊しているホテルの部屋からも遠くに名古屋城が見えます。(名古屋駅近くのホテルで12Fの部屋)

私はこれから名古屋から電車で40分ほどのところにでかけ、仕事です。

急に肌寒くなってきましたね。

体調管理にお気を付けください。

6 comments

  • おはようございます。こういうのはすぐ飛んできちゃいます。
    yっぱりジャンボの姿は格別。スタフラさんも反射ものは違った印象ですね。6男さんかな?

  • このアングルだとジャンボが最高ですね~
    他の旅客機だとあんまり違いが無くて面白みが…
    ジャンボでなければYSかSF340なんかもいいですね。

  • ☆qchan1531さん、
    やはり来ていただけましたね♪
    私もどアップ写真が好きなんですよね~。
    飛行機の表情が何とも言えないです。
    スタフラの黒はいつも違う表情を見せてくれて、本当に魅惑的ですね。

  • ☆ぴゅうさん、
    やっぱりジャンボは最高ですね!!(同感!)
    最近はなかなか見るチャンスが無くて。。。(涙)
    旅客機の世界も標準化が進んでいるのでしょうか。
    (ちょっと意味合いが違うか。)

  • じゅびりー

    おはようございます。
    やっぱり、車でも鉄道でも、乗り物は斜め後ろから見た時のセクシーさが重要ですよね!
    そういう意味では、やはりジャンボはセクシーですね♪

  • ☆じゅびりーさん、
    斜め後ろのセクシーさ、人も?!
    ジャンボはやっぱり格別です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください