斜め後ろの次は斜め前?!

ちょっと単純すぎますが。。。

昨日は斜め後ろからのどアップでしたので、今日は斜め前からのアップ写真の中からお気に入りの写真を掲載します。

お気に入りの第1位はなんといってもこの冬の富士山とA300の写真。

A300はもう、退役してしまって見られないんですよね・・・・

この上品なお顔が良かった。

AIM_1605.jpg

やはりジャンボはでかい!

ANAの黄色いピカチュージャンボ。

近くで見ると℃迫力です。

AIM_4856.jpg

この写真の飛行機、A330さん、口をへの字に曲げて不機嫌そう?!

D72_0647.jpg

もう一度、A300を。

円筒形の胴体の真ん中からすらりと伸びた主翼。

長い脚。

上品な顔立ち。

Airbus機の美しさの原点でした。

D72_0751.jpg

そして最後は間もなく退役のMD-90のお顔。

9枚のコックピットの窓が昔のDC-8、DC-9から引き継がれた特徴の一つですよね。

T字尾翼もかっこいいです。

間もなく見られなくなってしまうなんて・・・・・

DSC_4956.jpg

フェンス越しとはいえ、このようなグランドレベルで飛行機を見ることができる場所ってなかなかないんですよね。

旧D滑走路展望台脇の空き地は本当に良い撮影スポットでした。

あのような場所をちゃんと公開していただけると、嬉しいのですが、どんどん「関係者以外立ち入り禁止」になっていくんですよね。。。

今朝も名古屋は秋晴れの空が広がっています。

今夜は自宅で過ごしますが、明日の夜は四国です。

そう、明日の夜の便、Boeing787で四国入りし、金曜日の夜のBoeing787で帰京します。

また、夜の便・・・・

でも、今後はジャンプシートの前、非常口席を予約したんです。

“機内探検できる・・・”かな?