羽田で久々の初モノ?!

昨年暮れの羽田空港での撮影。

撮影というより、とにかく飛行機を見たくて出かけたのですが、想定外の初モノに遭遇。

たぶん、初モノ。

中国東方航空の特別塗装機。RWY05からの離陸でかなり距離があったのでちょっとぼやけてますが、

証拠写真にはなるかな。。。。

D72_8534.jpg

RWY34Rにアプローチしてきた見慣れたBoeing767。。。?!

ん?ANAのロゴの後ろに何か書いてあります。

日の丸がないから「心をひとつに。。」ではないですよね。

D72_8919.jpg

「今、ニッポンにはこの夢の力が必要だ」と書いてあります。

何のこと?!と思いながら、ターミナルにやってくるのを待ちました。

D72_8956.jpg

やってまいりました!

まだ、何のメッセージなのかはよくわかりません。横向きになったらアップで撮ってやろう!と待ちかまえます。

スポットは撮影におあつらえ向きの第2ターミナル南端の68番のようです。

D72_9013.jpg

日本へのオリンピック誘致のメッセージだったんですね!

2020年か。。。あと7年。

東京オリンピックの時にはまだ私は生まれていなかったので、もし開催都市に選定されたら、

生まれて初めての母国開催!

ロンドンや北京であれだけ盛り上がるのですから、日本・東京となるとどんな盛り上がりになるのか、

想像がつかないですね。

7年後・・・二人の息子はすでに社会人になっていることでしょう。私は定年の一歩手前?!

D72_9028.jpg

さて、昨日は初日の出を城南島に見に行きましたが、飛行機の撮影はほとんどせずに帰宅。

(次男やカミさんが一緒で、しょうがなく。。。)

今日は成田空港に行ってみようかと思ってます。

A滑走路の南側が延長されて初めての成田空港撮影、どのようなシーンが撮れるのか楽しみ。。。。と

思っていたのですが、なんと6時半現在で風は南風!

うーん・・・・ 撮影場所に悩みます。

南風だと午前中は1タミデッキかなぁ。