【号外】祝 Thai A380 成田就航

今日、成田空港に行ってきました。

この季節なのに、南風運用。。。

南風といっても230度(南西)からの強風が吹き荒れていて、着陸機はグラグラしながらアプローチしていました。

午前中は第1ターミナルの展望デッキで撮影し、お昼過ぎに通称”B展”に移動し、そこでやまぴーさんと

ひまわりさんと合流、1時間ほど撮影したのちにさくらの山へ移動しました。

さくらの山でのお目当ては昨日から成田に就航したタイ国際航空のAirbus A380です。

取り急ぎ、そのワンショットを号外として掲載させていただきます。

右側からの強風にあおられて左に思いっきり傾き、懸命にエルロンを右に切って水平になったところです。

大きな垂直尾翼が右からの強風を受けて機首を左に振ろうとしているのを相殺するためにラダーを左に切っているのもよくわかります。

D72_1803.jpg

本日は号外ということで1枚だけ掲載しますが、後日改めてこの前後の写真を含め、この美しい紫色の袈裟をまとったAirbus A380の姿を掲載したいと思います。

明日からしばらく、本日撮影した写真を掲載していきます。

今日はとにかく収穫祭でした!!

お楽しみに!!