EVAのAirbus A330

EVAのAirbus A330。

キティちゃんを期待していたのですが、この日はノーマルバージョンでした。。。

エアボーンしたJALのBoeing737とのツーショット。

D72_9971.jpg

「EVA AIR」 = 「長栄航空」 ?

EVAってどういう意味なんだろう。。

EVAというとエヴァンゲリオンしか思いつかない。。。

D72_9975.jpg

離陸滑走を開始して、早々にローテーション。

羽田にも路線を開設しているEVA AIR。成田から乗る人は少ないのかな。

D72_0053.jpg

この角度でA330の上昇する姿を見るのはなかなか無かったですね。

なんか新鮮なシーンです!!

D72_0058.jpg

「NARITA」と記念撮影!と思っていたら、ANAのBoeing767(WL)が入り込んできちゃいました。

なので、B6ははみ出しちゃいましたが、ツーショットに切替!

D72_0064.jpg

離陸後、左側に流されないようにバンクを付けて機首を右に振ります。

これで滑走路の延長線上を真っ直ぐに上昇することができるんですね。

D72_0068.jpg

美しいA330の上昇する姿。

早くエアボーンしたのだから、早くギアをしまってくれればよかったのに。。。

D72_0072.jpg

ようやく木曜日です。

フルスロットルでスタートしたせいか、既にへとへと・・・

名古屋は今日までで、今日の夜の新幹線で帰京します。

東京は暖かいのかな。

毎朝、1月2日の成田の余韻に浸りながらブログ記事を書いてますが、その余韻も徐々に薄れてきてしまってます。

明日は今話題のJALのBoeing787です。