Air Asiaの赤い飛行機

まだ、離陸する姿を見たことが無かったんですよね。Air Asiaの飛行機。

そして、じっくりと左右の文字の違いというか、デザインの違いを見たのも初めて?!

まずは胴体右側、「Now Everyone Can Fly」(今や、みんな飛べる)と書かれています。

LCC(Low Cost Carrier:格安航空会社)が空の旅をより身近にするという意味でしょうか。

それにしても派手な”赤”ですね。

D72_0533.jpg

鮮やかな目を引く赤い飛行機がRWY16Rに向かいます。

ANAのA320やSFJの黒いA320とはまた違った印象のA320です。

A320は本当にいろいろな色に塗られて、本当に幸せ者ですよね!

D72_0574.jpg

そのAir Asiaのテイクオフです。

左側には大きく”airasia”と書かれています。

予想していなかったのでちょっとびっくり。

D72_0732.jpg

時刻はご覧のとおり、11時半ちょっと前でした。

前回、成田に来たときにはさくらの丘からさくらの山に移動した直後で、RWY16RにLine upし、

離陸する後ろ姿を見ただけだったんですよね。今回、このような離陸シーンを撮ることができて良かった!!

D72_0737.jpg

もう1枚。

赤や黒や銀や青の各社のA320を並べて観たいですね。

ブログ上でいつかやってみようかな。。。

D72_0741.jpg

今日は準初モノのAir AsiaのA320でした。

さて、昨日は関東地方は大雪で陸・空の交通は大混乱だったようですね。

私は朝の雨のうちに名古屋に移動しましたが、名古屋の雨は昼過ぎには止み、夕方にはきれいな夕日を

眺めていました。

今朝の東京はどうでしょう。。道路が凍結したりしていないでしょうか。

滑って転んだりしないよう、気を付けてください。