華奢な飛行機、Boeing757

そう表現できるのは、この飛行機だけでしょう。

Boeing737はちょっとずんぐりしているし、A320はかっこかわいい?!、A380は巨大、

Airbus A330・A340は美しい、Boeing777は力強い、Boeing767は・・・ちょっと思い浮かばない。

飛行機にはそれぞれ特徴があり、似ていてもちゃんと個性は保っています。

Boeing757はBoeing767やBoeing777と同時期に生まれたいわゆる”兄弟”ですが、ちょっと雰囲気が違います。

D72_0018.jpg

まず離陸していったのは10時発のグアム行き、DL648便。

機内はもちろんグアムでの観光を楽しみにする笑顔のお客様でいっぱいでしょう。

D72_0019.jpg

南の楽園目指してテイクオフ!

ツンと立ち上がったウィングレットが華奢なボディにアクセントを加えています。

D72_0027.jpg

次にやってきたのは、10時25分発のサイパン行き、DL298便。

コックピットとテールだけを見るとBoeing767とそっくりです。

D72_9662.jpg

離陸滑走の絵は省略し、上昇する姿を。

エンジンから吹き出す熱い空気で背景がにじむこの瞬間が好きです。

静的な写真に”動”がちょこっとだけ加わる。。

D72_9758.jpg

朝日を受けて、南国サイパンに向けて飛び立っていきます。向こうにつくのは夕方前?

太平洋に沈む夕日、綺麗でしょうねぇ。

D72_9759.jpg

Boeing757、日本の航空会社では利用実績のない飛行機ですが、アメリカなど海外では大活躍している

飛行機です。

日本でなかなかお目にかかれないこともあり、貴重な存在として人気があるという話も聞いたことがあります。

さて、昨日の10:07:54に当ブログのPVが200万を達成しました!!

200万回目の方からはとっても嬉しい、素敵なメッセージも頂戴しました。

この場を借りて御礼申し上げます。

先日も書きましたが、私がブログを開設したのは2006年の秋でした。それから6年と少し。

長いようで、あっという間でした。

2006年以降、ツイッターやフェイスブックも登場し、ブログのコメント欄でしか交流のなかった方々と

ツイッターやフェイスブックでつながりを持つようになり、実際に一緒に空港や空港近くで写真を撮るようにも

なりました。

“飛行機”でつながるたくさんの縁というか、絆を築けた6年間でもありました。

いつもご覧いただいている皆様のおかげで、続けてくることができました。

毎日更新するモチベーションは「見てくれている方たちがいる」ということでした。

これからも続けていこうと思います。

今後とも、Airmanの飛行機写真館をよろしくお願いいたします。

次の”キリ番”は2,222,222に設定しました!!

あっ!もう一つ励みにしていることが・・・・

↓ ↓ ↓ の”航空”をポチっとクリックして、”航空”ブログランキングに1票を投じていただけると嬉しいです!