ANA Business Jet × 2

全席ビジネスクラスシートなんです。

Boeing737-700は1クラスで149、2クラスでも126の席数を確保できる飛行機なのですが、

このビジネスジェットさんはなんと、38席だそうです。

内部は贅沢な作りになっているんでしょうねぇ。

一度で良いから乗ってみたいです。

D72_0114.jpg

ところで、このJA10ANは後ほど登場するJA13ANとともにBoeing737-700ERという飛行機です。

話によると、このBoeing737-700ER、世界でもこの2機だけだとか。。。。

D72_0203.jpg

そのJA10ANですが、あっという間にエアボーン。

どこに向かう便でしょうか? インドのムンバイなら燃料もたっぷり積んでいて、こんなに早くエアボーン

できるとは思えません。中国のどこか?!

それなら燃料も少なく、きっと乗客も少ないので納得?!

D72_0206.jpg

737もかなり変わりましたよねぇ。

昔のずんぐりむっくりの国内線専用機のような印象はみじんもありません。

「Business Jet」と書かれて、中距離の国際線を豪華な内装で飛ぶことになるなんて。。。

D72_0213.jpg

続いて登場するのはもう1機のANA Business Jet、JA13ANです。

D72_0639.jpg

こちらはなかなかエアボーンしません。

きっとこっちがインドのムンバイ行なんでしょうね。

世の中的にも、中国熱は冷め始め、東南アジア方面が熱くなってきているようですし。

D72_0802.jpg

本当に重たそうに、翼をしならせてエアボーンしようとしています。

BAのBoeing777のおでこを駆け上るように・・・・

D72_0807.jpg

ちょっと画質は悪いですが、ようやく上昇を開始したJA13ANです。

普通、成田で見る16R上がりの国際線はこのくらいの位置で、このくらいの角度で上がっていくんですよね。

D72_0809.jpg

昨日は仕事だったのですが、

帰宅して19時くらいにちょこっと横になるつもりが、、、、結局今朝の7時まで約12時間寝続けてしまいました。

かなり疲れていたんでしょうね。

久しぶりの長時間睡眠でした。

まだ、頭がボーっとしてます。

外は寒そうですが、真っ青な空が広がっていて、飛行機がきれいに見えそう。

でも、明日からまた名古屋だし、今日は休養日としようかなと思ってます。

それにしても寒いですよね! 去年の今頃というか、毎年この時期、こんなに寒かったっけ?!と

思うくらいの寒さです。

寒さも気の持ちようなのでしょうか?!