Boeing767WL 七変化

昨日はANAのBoeing787の特集でしたが、今日は同じANAのBoeing767WLの特集です。(偶然)

1年前は珍しかったウィングレット付きのBoeing767ですが、今では結構な数が飛んでいますね。

様々な角度、高度の離陸シーンをご覧ください。

1.滑走路の中間点付近でエアボーンした直後

D72_0079.jpg

2.エアボーンから上昇へ移行したところ。背景の白い燃料タンクは成田でおなじみの背景になりました。

  この燃料タンクがカメラを水平に保つガイドになってくれるんですよね。

D72_0081.jpg

3.短距離離陸

D72_0134.jpg

4.Boeing767らしい鋭い上昇。森と空のバランス、そして上昇する飛行機。うん。(自己満足)

D72_0140.jpg

5.時刻は10時43分、同じBoeing767ですが、燃料の搭載量・旅客数・その時の風/気温などによって

  離陸するタイミングは本当にバラバラです。

D72_0190.jpg

6.逆光気味の上昇シーン。ボツギリギリですが、載せちゃいます。

  なんか、朝日に向かって上昇!みたいな感じで、活き活きした感じ?!

D72_0195.jpg

7.ローテーション!

  おっと、左に傾いた! (大げさですが)

D72_0497.jpg

8.ウィングレット付きの主翼がしなるとBoeing787に負けない美しい翼に見えます。

D72_0501.jpg

七変化というタイトルでしたが、8枚になってしまいました(^_^;)

今朝の名古屋は雨。

昨日の午後から降り出した雨ですが、雨の降りだしとともに、気温がやや上がったようです。

昼ごろには雨もやむようです。

東京も当初は雪の予報でしたが、先週のように積もることはなさそうですね。

今日の夜に帰京するので、雪にならないことを願ってましたが、一安心です。

インフルエンザも猛威をふるっているようです。

私の周りでも”予防接種”を受けた方2人がインフルエンザに罹患し、休んでいます。

予防接種でインフルエンザを完全に予防することはできないんですね。

発症しても症状は重篤にならないようですが。

身体に厳しい季節になってきましたが、皆様お気を付けください!!