ベトナム航空のSKY TEAM塗装

ベトナム航空のSKY TEAM塗装と書くべきか、SKY TEAM塗装のベトナム航空と書くべきか。。。

タイトルで結構悩みました。

2011年9月に初めて見て、掲載したこともあるので初モノではありませんが、めったに見ることが無いので

「SKY TEAM塗装」に重きを置くべきか。。。。

ということで、ご覧のタイトルにしてみました。(どーでも良いことでスミマセン)

なんかくすんだグレーでいぶし銀といった感じのSKY TEAM塗装です。

D72_1105.jpg

機首部分にロゴが描かれているのですが、ちょっと見えにくいですね。

先日掲載のONE WORLD(JAL)やSTAR ALLIANCE(ANA)と比べていかがでしょうか?

私はやっぱりSTAR ALLIANCEのデザインが一番好きかな。。

D72_1135.jpg

2011年9月の時もそうでしたが、このベトナム航空のSKY TEAM塗装機、レドームが白いんです。

当時は、パーツ交換でたまたまかなと思ったのですが、この時もそうだったので、これが正式な

デザインなんですね、きっと。

D72_1272.jpg

真横に来て、ようやく機首部分のベトナム航空のロゴがちゃんと見えるようになりました。

グレー時だと、目立たないですよね。アリタリアのように赤と緑のロゴならまだしも、金の蓮だと、

銀色に飲み込まれてしまっています。

D72_1281.jpg

綺麗なエアボーン・シーンです。

D72_1286.jpg

このまま水平に真っ直ぐ上昇すると思いきや・・・・・

D72_1293.jpg

グイッと右に傾きました。

「おおっ~」と思わず声を出しながらシャッターを押し、見守りました。

この後は、滑走路の延長線上のラインをキープしながら、蟹の横這いのように上昇していきました。

D72_1297.jpg

それにしても、名古屋は寒いです。

山の向こう側は雪景色。

その雪の上を通過した冷たい風が吹き込んでいるせいでしょうか。

コートを着ていても寒い!むき出しの顔に風が突き刺さるようです。

皆様も風邪などひかないように気を付けてお過ごしください!!