UNITEDのBoeing777、離陸と着陸

ユナイテッド、コンチネンタル色になったBoeing777。

ようやく見慣れてきました。

成田空港の午後、ユナイテッド&デルタ祭りです!

D72_0765.jpg

まずはユナイテッドのテイクオフ。

なんか、”軽々と飛び上がる”という感じで、機首を持ち上げました。

D72_0891.jpg

エアボーン直後。

機内にいると、「ゴトゴト」という音がすぅーっと消え、「ヴォー」というギアが風を切る音が急に聞こえるように

なります。

そのギアが格納されると、その音も消え、いよいよ飛ぶ音だけになります。

D72_0894.jpg

このユナイテッド航空、もともとはボーイングだったんですよね。

ボーイングを作った人がこのユナイテッドも作ったんです。

そして航空業界の再編の中でも生き残り、2010年にはコンチネンタル航空との合併も成立し、

いまでは全米最大の航空会社になりました。

D72_0899.jpg

ここからはさくらの山からのランディングシーン。

夕日を受けて優しい色のユナイテッドが強風の中ファイナルアプローチ。

背景には見たことがない明るい緑の飛行機が。。。。

この緑の飛行機はまた明日。

D72_1496.jpg

KEの777と。

D72_1502.jpg

なかなか安定したファイナルアプローチからタッチダウンでした。

成田の横風にも慣れているパイロットだったのでしょうか。

でも、写真の右端にちょこっと写っている吹き流しを見ると、ちょっと風が弱まっていたのがわかります^_^;

D72_1508.jpg

再びユナイテッド。

さくらの山で好きなシーン①が、公園の木々の上をアプローチする姿。

D72_1665.jpg

これはまた別のユナイテッド。

さくらの山で好きなシーン②はアプローチコースを挟んで向こう側にあるマロウド・インターナショナル成田を

背景にアプローチする飛行機。なかなかうまく収まらないのですが、このときはバッチリ決まりました!

D72_1670.jpg

風が強く、寒い日にもかかわらずさくらの山公園は臨時駐車場がオープンするほどの人出。

みんな、飛行機がアプローチしてくると一斉に振り返り、そして何かに引っ張られるようにみんな同じような

動作で飛行機の姿を追い続けます。

後ろで見ていると面白いです。

D72_1859.jpg

時差の関係でしょうけれども、成田の午後から夕方はユナイテッドやデルタの飛行機が続々と成田空港に

やってきます。

日本とアメリカの強い結びつきをこんなところでも感じる次第です。

多くの人々が日本とアメリカを行き来しているんですね~。

さて、雨の土曜日が始まりました。

今日も午後からは自宅で仕事。。。雨だからいいか。

皆様、よい週末を!!