デルタ、ジャンボ祭り!

既に何度も申し上げておりますが、成田の午後はアメリカ祭り。

そしてジャンボ祭り。

次から次へとジャンボが来る来る♪

デルタのジャンボがこれでもか!というくらいにやってきました。

ジャンボの退役話が囁かれるまでは「またか。。。」とスルーしていたデルタのジャンボでしたが、

今では「キター!」という感じで、”逃しません!”という大事な存在になりました。

冬の午後は太陽のスピードが加速しているかと思うくらいにあっという間に太陽が位置を変えていきます。

その光線の色合いで、飛行機のいろもさまざまに変化します。

ジャンボと太陽の共演をご覧ください。

写真は時間順です。

まだ午後15時ちょっと前、すでに太陽の光はオレンジ色になりつつあります。

ウィングレットがかっこよいBoeing747-400です。

D72_1453.jpg

マロウド・インターナショナル成田を背景に、さくらの山からの定番風景。

D72_1461.jpg

フィリピン航空のBoeing747-400とツーショット!!!

おーっ!まだまだジャンボ、健在じゃあないですか!

D72_1474.jpg

時刻は15時17分、次のデルタ・ジャンボです。

強風をものともせず、どっしりとした安定したアプローチです。

D72_1627.jpg

成田の南風運用の日、さくらの山から見るこのシーンが好きです。

接地間際の機首を持ち上げてメインギアで滑走路面を探るように飛ぶ姿。

D72_1654.jpg

続いては離陸機。

時刻は16時少し前。

機体はオレンジ色に染まりつつあります。

真夏の昼間に見るデルタとはまた違うデルタですね。

D72_1972.jpg

傾きかけた太陽の光を受けて、機体が金色に輝きます。

ため息が出るほどの美しさ。。。。

D72_2028.jpg

デルタジャンボの共演。

おーっ! ジャンボ×2だ!!

D72_2039.jpg

やっぱりデルタのジャンボは黒い煙を吹き出しながら上昇していきます。

こういうシーンを見ると、古さを感じます。。。

D72_2067.jpg

16時1分、さくらの山の木々の向こう側からランディングライトを光らせながらアプローチしてきたジャンボ。

D72_2070.jpg

太陽は真横か、ちょっと下から機体を照らしているのでしょう。

主翼の影が胴体に映っています。

D72_2089.jpg

カッコいい・・・・

D72_2094.jpg

メインギアの接地とともに白煙が舞い上がり、飛行機は大地に戻ってきました。

D72_2104.jpg

16時32分、すでに太陽は地平線の向こう側に姿を隠してしまいました。

ランディングライトをより眩しく光らせながらジャンボがやってまいりました。

D72_2478.jpg

残照・・・もほとんどなくなり、寂しくなりかけたさくらの山とマロウド・インターナショナル成田の間を

デルタのジャンボは滑走路目指してアプローチしていきます。

D72_2488.jpg

この日の撮影の最後の1枚はこのジャンボでした。

有終の美。。。?!

D72_2500.jpg

デルタのジャンボから始まった月曜日。

ジャンボを見て、元気になって、気合いを入れて、、、、お仕事です。

今週は超ハードなんです。

月曜日・火曜日は1泊2日で名古屋。

火曜日の夜は自宅のある横浜、会社のある東京を通り越して川越へ。

水曜日は川越からさらに遠くにある工場で1日過ごし、その日は自宅に帰宅。

木曜日は夜に再び名古屋から北にある犬山へ移動し、金曜日は犬山で仕事。

どうなることやら。。。。

これが約1か月続きます。

皆様も体に気を付けて良い1週間を!!