チャイナエアラインのA330、B747

本日はダイナスティ・・・チャイナエアラインの飛行機2機を掲載します。

綺麗な梅の花を尾翼にあしらったチャイナエアラインの飛行機、きれいですね。

まずは午前中、RWY16Rを離陸するAirbus A330。

良く見てみると、右翼のウィングレットがはっきり見えます。右翼と左翼の高さが違う?!

離陸直前、この時点で傾いているのでしょうか・・・・

D72_0033.jpg

こうしてみると、傾いているのがよくわかりますね。

右翼がここまで見えるなんて。

D72_0039.jpg

そして、エアボーン直後、今度は右に傾けてセンターライン維持に努めます。

ダイナスティ、ダイナミック!

D72_0044.jpg

それにしても梅ちゃん飛行機、きれいです!!主翼のしなりも優雅・・・

機首部分のデザイン、真正面から見るとちょっと間が抜けているなぁと思っていましたが、

こうして離陸時に横から見ると、なんだかスピード感があり、凛々しく見えるから不思議。

D72_0046.jpg

続いてはジャンボの登場です!

大きな梅の花を咲かせたジャンボがやってまいりました。

以前は羽田空港でも良く見かけたチャイナエアラインのジャンボ(デザインは違いましたが。。。)

成田空港の管制塔をバックに記念写真です。

D72_1691.jpg

滑走路に進入するにつれ、機体右側に午後の太陽が当ります。

梅の花も明るく輝き始めます。

D72_1695.jpg

そしていよいよテイクオフ。

エンジンの音が高まり、それでもじっとしていて、更にエンジンの音がグイーンと最高潮まで高まると

ゆっくりとジャンボは走り始めます。ワクワクする瞬間。

D72_1706.jpg

遠く、離陸・上昇するジャンボ。

ジャンボは大きいから遠くからでも上昇する姿を捉えることができますね。

やっぱりジャンボの上昇する後ろ姿はカッコいい。。。

D72_1720.jpg

昨日、名古屋入りしたのですが、今日の夜には川越に移動し1泊です。

明日は川越から更にバスで30分ほどのところでほぼ1日立ち仕事なんだろうなぁ。。。

そして明日は雪の予報も。

どうか”波乱”の無いように・・・・

One comment

  • やっぱりジャンボはいつ見てもいいですね~
    逞しくて凛々しくて力強い、でも優雅にも見えます。
    ジャンボの雄姿をずっと見ていたいと思います。
    日本の航空会社にはもう諦めましたが、日本に来る旅客機としてファンを楽しませて欲しいです。