アエロメヒコのBoeing767

本日も飛行機の”色”の変化をお楽しみください。

今日の飛行機はアエロメヒコ航空のBoeing767です。

AEROMEXICO・・・アエロメキシコじゃなくて、アエロメヒコなんですね。

女性の名前みたい。。。

D72_2163.jpg

垂直尾翼のマークがカッコいいですね!

Eagle Warrior(鷲の戦士) と呼ばれる古代アステカ帝国のエリート貴族戦士だそうです。

機体はBoeing767-200ERで、これもなかなかお目にかかれません。

胴体の下部分もポリッシュドスキンなんですね!滑走路の縞々模様が映ってます。

D72_2175.jpg

「ウォー!」っと思わずうなってしまった美しい飛行機。

ボディーのラインと地平線のラインと太陽の位置関係が絶妙です。

D72_2187.jpg

綺麗ですねぇ。。。

昨日のJET STARは銀色の塗装でしたが、こちらはアルミの輝きを放つポリッシュドスキンの銀色。

最近ではアメリカン航空くらいしか見かけませんが、そのアメリカンも新デザインを発表し、色が塗られました。

銀色の飛行機、カッコいいです。

D72_2193.jpg

エンジンのパワーを離陸種強くまで上げ、背景をにじませながら離陸滑走を開始。

成田からメキシコまでの長いフライトの開始です。

D72_2205.jpg

今週は名古屋出張から始まり、一昨日は埼玉の川越、そして本日は愛知県の犬山市にいます。

疲れたぁ。。。というのが実感。

ただでさえ疲れる出張、ホテル暮らしですが、そこに数回の移動が加わると、身体の疲れも倍増します。

毎朝、ブログを更新して「さぁ!がんばろう!」と思いますが、今週はさすがに疲れました。

今日は金曜日、世の中では明日から3連休ですね。

今日も愛知県は良い天気で、ホテルの窓からは犬山城が見えます。

それでは皆様、良い1日を!!!