UNITEDのSTAR ALLIANCE塗装機

おっ!スターアライアンス塗装機だ!

UNITEDだ!

UNITEDのBoeing737のスターアライアンス塗装機はセントレアで見たことがありましたが、

Boeing777は初めて。

残照に染まりながら成田空港のRWY16Rにアプローチしてきます。

D72_2349.jpg

鼻先に地平線に沈みゆく太陽のかけらが反射。

機体もオレンジ色というか、茶色?!に。。。

D72_2357.jpg

マロウドとスターアライアンス。

D72_2367.jpg

SUNとSTARの競演。

D72_2369.jpg

アメリカからの長旅を終えて、成田空港へやってきました。

パイロットにとっては最も緊張する数分間の最後の数秒間。

滑走路はあと数メートル。

コックピットでは滑走路からの高さを読み上げる声が響いていることでしょう。

100・・・・50・・・30・・・20・・・10・・・

D72_2377.jpg

こうして斜め後ろから見ると、機体前方のロゴが見えず、ANAのスターアライアンスとおんなじです。

国も航空会社も違うのに、同じデザイン。

アライアンスだから当たり前と言ってしまえばそれまでですが、国や企業を超えて同じということは

結構すごいことなんじゃないかなと思います。

今朝の名古屋も氷点下の朝、冷え込んでます。

日中も最高気温は10度に届きません。

夜には横浜に戻りますが、明日の朝は5時起床で茅ヶ崎のはずれにある場所へ行かなくてはなりません。

そして明日の夜は千葉県の柏駅近くのホテルに宿泊です。

今週もハードです。

ブログに記事を、飛行機の写真を掲載し続けることが今の私の元気の素。

今日も元気に頑張りましょう!!