The Spirit of ATLANTA

またデルタか・・・と眺めていようかと思っていたら、「ん・・?」どこか違う!

機首部分に何か書いてありました。

「The Spirit of ATLANTA」

なんだこれは?

D72_2108.jpg

デルタ航空はアメリカ合衆国ジョージア州アトランタ市が本拠地。

「アトランタ魂」

そういう意味合いでしょうか。

夕日を受けて、いつものデザインに金色のラインを加え、RWY16Rにラインナップ。

D72_2114.jpg

私が自分の飛行機を持つとしたら、なんと書くでしょうか。。。

「The Spirit of YOKOHAMA」?

違うなぁ。。

「The Spirit of JAPAN」?

それも違う気がする。

何に誇りを持ち、何を礎にしているのか。

「The Spirit of AIRMAN」

これかな。

「Airman魂」

昔、グライダーに乗っていたころ参加した競技会で選手宣誓がありましたが、そこでは代表選手が

「エアマンシップに則り、安全・公正に競技することを誓います」

と声高らかに誓っていたことから、自分もその精神で!と名付けたブログネーム、ペンネーム、ニックネームである

“Airman”。

“空を飛ぶ人”

それだ。

その名に恥じないようにブログを続け、飛行機写真を続け、そして飛び続けたい。

写真とはあまり関係のない話になってしまいましたが、この「The Spirit of ATLANTA」にも

デルタ航空のいろいろな思いや決意が込められているのでしょうね。

機首部分に小さく書かれた18文字ですが、大きな存在感のある言葉です。