JAL @NARITA 着陸編

昨日に引き続き、本日もJALさんです。

さくらの山の夕方、南風運用の成田空港、RWY16Rにアプローチする飛行機です。

まずはBoeing777-300ER。

こうしてみると、主翼が長いですねぇ。

D72_2144.jpg

そして-300ER、胴体も長いですねぇ。

さすがジャンボの後継機。

D72_2149.jpg

青い飛行機が並ぶ第1ターミナルの前に伸びる滑走路にアプローチ。

夕日を受けてオレンジ色に輝く機体に真っ赤なサンアーク。

鶴丸が増えてくると、逆にこのサンアークがよく見えてくる・・・・ってわがままですよね。

D72_2160.jpg

続いてはBoeing777-200。

バランスはこちらの方が良いですね。

D72_2258.jpg

この時間帯の飛行機の着陸、いいですねぇ。

「帰ってきた」という感じがします。

D72_2268.jpg

最後はBoeing767-300。

ノーズギアのライトがまぶしい!!

D72_2406.jpg

Boeing777-200に比べると、なんかドテっとした感じ?!

D72_2411.jpg

もう太陽の光もかなり弱くなっていて、主翼の影も薄いですね。

「おかえりなさい!」

D72_2424.jpg

777-300、777-200、767-300と大きな順に見てきましたが、いかがでしたでしょうか。

こうしてみると、その違いも良くわかりますよね。

長らく続けてきた成田空港の写真も今日が最終回となります。

成田空港では本当にいろいろなデザインの飛行機を見ることができて楽しいですよね!!

トラフィックも多く、休む暇もありません。

また、行くと必ずと言ってよいほどサプライズというか、”初モノ”もあります。

最近は仕事がとにかく忙しくて、なかなか行くことができませんが、仕事が落ち着いたらまた行きたいです!

今週の名古屋は本日が最終日、気合を入れて頑張りますか!