ソラシド B737-800

スカイネットアジア航空がソラシドエアのブランド名で新デザインの飛行機を飛ばし始めて1年半以上が

経ちました。以前の派手なデザインからピスタチオグリーンのほのぼのとしたデザインとなった飛行機たち。

すっかり羽田空港にもなじんだ感じですね。

以前のデザインは南国をイメージし、宮崎の航空会社といわれて納得!でしたが、新デザインは

“今どき”のデザインで、新しさを感じますし、これからの成長を感じさせます。

今までは羽田と九州各地を結んでいましたが、今年度からは中国・四国地方や中国・台湾への国際線進出も

検討されているようです。

いよいよですね。

D72_3195.jpg

この黄緑色が眩しいです。

このデザインで何より気に入っているのは垂直尾翼のデザインです。

緑に囲まれて親子が手を取り合って向き合っているようです。

D72_3211.jpg

その親子、ウィングレットの外側には描かれていませんが、内側にはしっかりと描かれているんですね。

機内からも見えるんだ!

エンジンのグリーンが主翼の下面に反射してます。

D72_3220.jpg

Boeig737-800、今や羽田空港の主役級。

以前のように大型機の合間を縫って、よちよち飛んでいるというのではなく、ホームグラウンドのように

次から次へと、堂々と離着陸しています。

時代が変わったことを感じさせますね。

D72_3225.jpg

新旧管制塔に見守られながら、第1ターミナルの展望デッキにいる大勢の人に見守られながら、

RWY34Lにファイナルアプローチ。

D72_3231.jpg

昨日や今日の写真は羽田空港の多摩川を挟んで反対側にある浮島町公園から撮影したものです。

RWY34Lに次々とアプローチしてくる飛行機をフェンスもなく、すぐ目の前で見られるのは良いのですが、

みな同じアングル・同じシーンになってしまうんですよね。

ちなみに、あと2日ほど、このシーンが続きます。

もちろん航空会社や飛行機のデザインは変わりますが。

今日も良い天気です。

来週が月:目黒→火:名古屋→水:神戸→木:大阪→金:刈谷という強行日程なので体を休めようかと思っていましたが、

この天気を見ちゃうと、空港に行って飛行機を見て精神を安定させるというのもどうかなと思ってしまいます。

皆様、良い週末を!!