ANAジャンボなんだけど。。。

変なタイトルかもしれませんが、その理由は。。。とりあえず、ご覧下さい。

第2ターミナルの向こう側からジャンボがやってきました。

フラップが降りてます、離陸機です!!

ターミナルの向こう側は東日本方面へのフライトで使われることが多い・・・・RWY34Rからの離陸です!

D72_3876.jpg

それにしても汚れが目立ちます。

白い部分の汚れが特に目立ってます。

D72_3881.jpg

まさかのインターセクションからの離陸!!

これは面白い絵になるかも!! 期待しながら離陸を待ちます。

D72_3885.jpg

いよいよ離陸滑走開始。

ん?!なんか見た目に違和感が。。。

D72_3893.jpg

トリトンブルーがパッチ当てだらけ・・・

退役予定の機種だからといって、これはないよね。。。

安全性には全く影響はないといっても、このつぎはぎのようなトリトンブルーのジャンボ、

なんか可哀想。

確かに787の運航停止などで経済的な損失もあるし、退役予定の飛行機に高額な機体全体の

塗り替えは。。。。と思うのですが、なんか寂しい気がします。

D72_3901.jpg

はじめは光の具合かと思いましたが、そうでもないようです。

垂直尾翼、ラダーもなんか色が違う。

それでもジャンボは一生懸命、空に舞い上がろうと疾走しています。

D72_3904.jpg

予想通り、ローテーション位置はかなり北側、背景に東京のビル群が入ってきます。

「キター!!」

D72_3909.jpg

機体が浮き上がりました。

主翼が機体の重量を支え、しなっています。

D72_3914.jpg

これが見たかった。。。。

東京、品川シーサイド?!のビル群を背景に上昇するジャンボ!!

この景色が見られてよかったね!

D72_3919.jpg

4つのエンジンからのジェット噴流でにじむ都会の風景。

力強いジャンボの上昇シーンです!!

D72_3923.jpg

ギアの格納がもう少し早かったら。。。

D72_3933.jpg

北の大地にむけて右旋回。

向こうは雪景色なんでしょうね。

美しいジャンボの旋回シーンです。

D72_3946.jpg

やっぱり月曜日はジャンボ!!

今週はとにかくタイトです。

今日は目黒のとある場所で1日過ごし、夜には名古屋に移動。

火曜日は名古屋で仕事で、夜には神戸に移動。

神戸(水曜日)の次(木曜日)は豊中(大阪の伊丹空港の近く)で、その次(金曜日)は刈谷(名古屋の南)で

1日過ごし、金曜日の夜に帰京します。

体力勝負の1週間の始まりです!!

このANAジャンボもどんなに汚れていようと、お客様を乗せて頑張ってます。

私も頑張らないと!!

2 comments

  • こんばんは。
    2週間前に行ったとき、34Rの離陸インターセクションから入る飛行機が結構いて、ジャンボさんも1機いましたよ。あそこで滑走路へジャンボが曲ってゆくとびっくりですよね!
    なにか理由があってやっているんでしょうかね?
    補修だらけのジャンボさん、確かに痛々しいですよね。
    Airmanさんはハードな一週間になりそうですが、体に気を付けてくださいね。
    ではまた。

  • ☆ボンさん
    こんにちは。ありがとうございます。
    ハードな1週間が終わり、また新たな更にハードな1週間が始まりました。
    ジャンボのインターセクションからの離陸、楽しめました!
    787があんなことになり、ジャンボの退役が伸びるのでは。。。と
    かすかな期待を込めつつ、ジャンボを見送りました。