ANAのスターアライアンスB737

本日は先日の羽田空港で見たANAのスターアライアンス塗装のBoeing737と仲間たちの写真です。

まずはどーん!

D72_4054.jpg

羽田空港のRYW34Rを離陸するANAのBoeing767を見送るスタアラ737。

「早く飛びたいなぁ~」って思っているのかな。。

D72_4091.jpg

スタアラの兄貴分、Boeing777とツーショット。

やっぱり、トリプルセブンはでかいなぁ!

Boeing737の小ささが分かります。手前にいるBoeing737の主翼の端から端までの長さよりも

向こう側にいるトリプルセブンの胴体の長さの方が長い!!

D72_4098.jpg

RWY34RにランディングしたBoeing777。

「おかえりなさーい! お疲れ様でした!」と。

D72_4149.jpg

羽田空港に帰ってきた兄弟をお出迎え。

D72_4157.jpg

こちらは後ろ側。

羽田にはこのBoeing737-800がいっぱい!

D72_4364.jpg

もう一度斜め後ろから。

L1ドアが開いていますが、ドアが薄いですねぇ!そしてカーブを描いてます。

タラップもスターアライアンス・バージョン!?

D72_4417.jpg

ドアが閉められ、タラップが外され、トーイングトラクターに押してもらいいよいよ出発。

さあ、飛ぶぞ!という武者震いをしながらエンジンスタートです!!

D72_4480.jpg

羽田のようなトラフィックの多い空港では、地上にいる飛行機たちを面白く切り取ることができますよね!

本日はスタアラのBoeing737を中心にいろんなシーンを並べてみました。

今、私は新大阪駅近くのホテルにいます。

大阪空港(伊丹空港)のRWY32へのアプローチコースの真下です。

昨夜到着したときも、門限前の駆け込み着陸のように、何機も頭上をアプローチしていきました。

今日はさらに大阪空港の近く、豊中のとある場所で仕事です。

大阪空港が近いのに、行くことができない。。。

夜には再び名古屋に移動です。

今度、じっくりと”撮影のために”来たいものです。

今日は暖かな1日になりそうですね。最高気温、大阪では14度の予報。

いよいよ三寒四温の春への準備時期になったようです。

今日で2月が終わり、明日からは3月ですからねぇ!

気温の変化で体調を壊したりしないように、皆様、元気にお過ごしください!