ANAのスターアライアンスB777

タイトルは昨日と1文字違いですが、機体の大きさは全然違います。

昨日、1枚だけ登場したスターアライアンス塗装のBoeing777、本日は南の空から登場です。

D72_2518.jpg

何度見ても素敵なデザインですね。

主張しすぎていない「STAR ALLIANCE」の文字と、黒い垂直尾翼に5大陸を示す銀色のスターアライアンスのマーク。

そしてアクセントと言っても良いでしょう。機体前部にANAのロゴ。

シンプル イズ ベストとはこういうことでしょう。

D72_2526.jpg

そして、どーん!

思い切って切り取ってみました。

小さいけど、エンジンにはP&Wの鷲のロゴマーク。

この機体にANAのロゴマークはよく似合いますね。

フラップを下して空気をしっかりとつかみながら滑走路にアプローチする飛行機の姿、

「あと少し!」と声をかけたくなります。

D72_2530.jpg

新旧管制塔とのショットも良いバランスで。

これがBoeing737やA320だと、飛行機が背景に負けちゃうんですよね。

D72_2538.jpg

そしてもう1枚。

背景の奥には東京タワーが見えます。NECの本社ビルや六本木ヒルズも見えます。

大都会の入口にある国際空港。

なかなか壮観な眺めですね。

D72_2541.jpg

本日は名古屋から電車で30分ほどの刈谷市というところに行ってきます。

昨夜、豊中から名古屋に戻ってきた(?)のですが、なぜか「帰ってきた。。」と感じたのは気のせいでしょうか。

ふぅ~

あと14時間後くらいには横浜に戻る新幹線に乗っていることでしょう。

さぁ、がんばろう!!今日からもう、3月です。