ラブラブ飛行機❤

まずは、何の変哲もない無印の飛行機から。

SKYMARKのBoeing737-800。

SKYMARKといえば、翼端のウィングレットのマークがとっても印象に残ってます。

無印だと、味気ないですね。。

D72_4473.jpg

日本のLCCの先駆け的存在のSKYMARK。

かつてはBoeing767も保有していましたが、今では全ての飛行機をBoeing737に統一。

ANAやJALには見られないLCCらしい考え方で運営されていて、ときどき驚かされます。

D72_4478.jpg

さて、ここからがラブラブな飛行機?!

翼端のハートが寄り添ってますね♪

赤いハートに心が温まります。。。

D72_4510.jpg

あっ・・・

ハートが離れていく。

D72_4515.jpg

あ~あ、

こんなに引き離されちゃった。。。

D72_4518.jpg

SKYMARKのBoeing737、離陸後、潔くというか、さっさとギアを格納してくれますので、

こうした「飛ぶ姿」を撮ることができました。

ハートの飛行機、いいですねぇ。

他にも、ダイヤ・クラブ・スペードといったトランプマークがあり、さらにひまわりやチェリーなども

ありますが、この赤いハートが一番好きです。

先週、「チープ・フライト」というドラマが放送されました。竹内結子さん扮する元大手航空会社のCAさんが

LCCの設立にあたり、LCCに出向、設立からスタッフ募集、訓練などで様々な大手との”常識の違い”に

戸惑いながら、多くの困難を乗り越えて初フライトを迎える話でした。

かなり、大げさにデフォルメされていたように感じますが、きっと実際のLCCでも少なからず同じような

苦労というか、課題を乗り越えて運営されているんだろうなぁと思いながら見ました。

モデルになったのはJET★STARのような。。。。

「あこがれの存在」だった空が身近に感じる空になる。LCCにそんな期待をしちゃいます。