シンガポール航空のスターアライアンス塗装

。。。といっても、A380ではありません。

ちょっと懐かしい、昔の写真を引っ張り出してきました。

シンガポール航空のBoeing747-400のスターアライアンス塗装です。

昔の写真なんだけど、ちょっと新鮮?!

DSC_6716.jpg

「STAR ALLIANCE」の文字が窓の列の上にありますね。

そして、2階席と1階席の間に「SINGAPORE AIRLINES」の文字。

翼にはたくさんの燃料が積まれているんですね。重力に耐えるように下にしなってます。

DSC_6719.jpg

いよいよ離陸滑走。

こうしてみるとちょっとインパクトの弱いSTAR ALLIANCEです。

DSC_6748.jpg

あれほど下にしなっていた翼が、空気をつかみ、ピーンと伸びてきました。

まもなく、この巨体を空中に引き上げます。

DSC_6750.jpg

見てください!この主翼のしなり。

ジャンボの離陸したての姿。

惚れ惚れしますね。。。。

はぁ~

DSC_6752.jpg

昨夜は名古屋からいったん自宅に戻りましたが、今日は茅ヶ崎で、明日は犬山、明後日は刈谷で

明々後日はまた名古屋。あっちへ行ったりこっちへ行ったりで体が悲鳴を上げてます。

でも、もう少し!

来週はいよいよ飛行機で松山へ行きます。

セントレア→松山→伊丹で、Q400です。

今日は関東地方は18度の予報でポカポカ陽気になるみたいですね。

そして花粉も。。。

さ、週の後半、頑張りましょう!!