RWY34R Take Off @HND

何度か掲載した大都会東京を背景に離陸する飛行機の姿。

今日はJALの767と737です。

まずはBoeing767。

エンジンのジェット排気による背景のぼやけ方がイイんですよね!

青い空や青い海や緑の森を背景に上昇する飛行機も良いですが、こうしたビル群を背景に上昇する

飛行機もまた良いものです。

羽田空港ならではの風景ですね。

D72_4110.jpg

次はBoeing737。

機体が小さいので、「飛行機のいる風景画」のような趣です。

東京の港に立ち並ぶ紅白の塗装が施されたクレーン群とその周囲のごちゃごちゃが良い感じ。

港とその背景に広がるビル群と上昇する白い飛行機。

D72_4146.jpg

羽田の冬の楽しみがこのRWY34Rの離陸です。

飛行機によってはあっという間にエアボーンしてしまい、ビル群を飛び越えるように上昇してしまうのですが、

RWY34Rのエンドではなく、インターセクションから離陸する飛行機や、重たい飛行機、Boeing777や

Boeing747はこうした大都会のビル群背景の離陸を見せてくれるんですよね。

しかも冬の季節は背景がくっきりと見えます。

でも、今年の冬は空港に出かけられませんでしたねぇ~。

今週末も土曜日まで名古屋で、月曜日から名古屋なので、日曜日は休息日です。

写真の在庫も尽きかけてます。

来週はブログ休止に追い込まれるかも・・・・