ANAホテルからANAジャンボ
昨日の松山、大荒れの天候でした。
会議室にこもっていたのですが、外の雨の音が部屋の中まで響き、台風でも来たのかと思いました。
なんか、松山に来ると、雨が降るんですよね。。。
今日はそんな松山のANAホテルからANAのジャンボさんの写真を掲載します。
これも昔の写真、昨日のピカチュージャンボとおなじ、2010年5月16日の撮影です。
このころは、このジャンボが退役するなんて全然予想してなかったなぁ。
ジャンボを正面から見たところ。
この卵型の顔がジャンボらしくて好きです。
主翼の付け根の肉厚の部分もたくましさを感じます。よね。
ジャンボを前から、全景。
ホント、大きいなぁ。
トーイング・トラクターの脇に立ってプッシュバックを誘導している人がとっても小さく見えます。
この大きな飛行機をあの小さなトーイング・トラクターが引っ張るだなんて、トーイング・トラクターって
とっても力持ちなんですね。
いよいよトーイング開始。
これからターミナルに向かい、お客様を乗せてフライトです!
二重フェンス越しの撮影なので、フェンスの影らしきものがありますが、ど迫力のジャンボを1枚。
ジャンボの向こう側をRWY16Rを離陸する飛行機が飛び出していきました。
2日間続けて、2010年5月16日に撮影したジャンボの迫力写真を掲載させていただきました。
一部、再掲もありますが、ジャンボは何度見ても良いから。。。。
昨日は松山も大荒れでしたが、東京もものすごい風で大変だったようですね。
しかも、夜中の緊急地震速報。
最近、緊急地震速報が鳴ることが多くなって気がします。
今日は機能とはうって変わってまた冬の寒さ。
寒暖の差が激しく、体調が狂いそうです。
皆様、健康にお気をつけてお過ごしください。
今日の夜は松山から伊丹に移動です。短距離フライトですが、夜景を楽しめればと楽しみにしてます。
今夜の宿は伊丹空港すぐ近くのホテル。
空港の夜景が見えるといいな。。。
ANAのジャンボには修学旅行や社員旅行などでお世話になりました。
引退するのは感慨深いですね。
フラッグシップとして747-8Iを5機くらい導入できないんですかね~
難しいんでしょうねいろいろ。
☆JA8585さん、
ANAのジャンボに思い出を重ねる方は多いでしょうね。
私もいろんな思い出があります。
747-8Iの採用、ぜひ!と思います。
それには、日本の景気が回復し、飛行機で移動する人がもっともっと
増えなくてはならないのでしょうね。
はじめまして
飛行機大好きな中1です。
ぼくがはじめて乗ったのがJA8099でした。
ぜひ新型ー8Iほしいですね~
☆JA8099さん、
はじめまして。
コメントありがとうございます。
JA8099に思い出、思い入れがあるんですね。
-8Iを日本の航空会社が採用するのは難しいかもしれませんが、
それでも期待してしまいます。
JAL・ANA、両方とも頑張ってくれないでしょうかね。
これからもよろしくお願いします。