JALのBoeing777

冬の羽田空港でしたが、この日は小春日和で南風となりました。

視程がとても良い中でのRWY16Lからの離陸、白い鶴丸の飛行機がとてもきれいでした。

JALのBoeing777-200の離陸です。

遠くに東京ディズニーリゾートも見えます。

D72_4526.jpg

滑走路を丁度半分使ったところでローテーション。

滑走路と海と空と白い飛行機。

D72_4529.jpg

主翼が空気をとらえ、グイっとしなったかと思うと、メインギアが滑走路面を離れました。

空・海・地面・・・丁度良いバランス?!

D72_4534.jpg

D滑走路の進入灯の列、遠くには房総半島が見えます。

D72_4541.jpg

ギアを格納中。

主翼の上面に「JAPAN AIRLINES」の文字が反射。

D72_4546.jpg

きれいですね~

鶴丸の飛行機、まさに鶴が大きな翼を広げて北の大地を目指して飛んでいるようです。

D72_4549.jpg

鶴丸のBoeing777、増えましたねぇ。

この間まで、鶴丸のB777といえば、なんかのラッピングをした飛行機で、無印のB777は珍しいと

思っていたのですが、最近はサンアークのほうが珍しい?!

無印のB777も珍しくなくなりました。

あと数か月もすると「最後のサンアーク」を意識して、追っかけが始まるのでしょうか。

今日も良い天気ですね!気持ちの良い日曜日の朝です。

最高気温は16度の予報で、昨日よりはちょっと低め。

でも、明日からは気温も上がり、火曜日・水曜日は22度まで上がる予報が発表されています。

三寒四温も終わり、いよいよ春ですね。

近所の公園のこぶしの花も一気に開花しました。

桜の蕾も大きく膨らんでいますね。

桜の開花も進み、来週末には7分咲きくらいになるのでしょうか。

私はといえば、今日の夕方に神戸に移動し、火曜日から金曜日までは名古屋です((+_+))

明日以降、ブログの更新は不定期、かつ、過去の写真の再掲になるかもしれません。

毎日、ご覧いただいている皆様には申し訳ありませんが、5月中旬くらいには落ち着くと思いますので、

しばらくはご容赦ください。

航空ブログのランキングも落ちると思いますが、もしよければ「ポチっ」と下の「航空」をクリックしていただければ励みになります。