Boeing737大活躍

今日は先日のERJ170よりもちょっと大きなBoeing737シリーズです。

まずは新しいようで古いソラシドのBoeing737。

D72_2640.jpg

確かに、NGの前の第2世代の737です。Boeing737-400。

第2世代の中では最も長い全長36mです。

D72_2650.jpg

ソラシドのBoeing737-400、なんか新鮮ですね。

飛行機が若返ったようです。

D72_2656.jpg

ウィングレットに何も描かれていないスカイマークのBoeing737。

ウィングレットが付くだけで、飛行機の印象って変わりますね。

D72_2719.jpg

-400と比べるとスマートになった気がします。

垂直尾翼も高くなり、その代り垂直尾翼の前縁のフィン部分は短くなった感じがします。

D72_2720.jpg

JALのBoeing737-800。

鶴丸の737も見慣れた感があります。

D72_2768.jpg

ウィングレットにも鶴丸を描けば良いのに。。。。

D72_2775.jpg

最後はANAのBoeing737-700。

ウィングレットが付いてはいるのですが、それ以外は昔のBoeing737を思い出させるずんぐりむっくりな飛行機。

D72_3026.jpg

全長は33mで最初の-400よりも3m短いんです。

D72_3031.jpg

ANAのBoeing737-700、-800に負けずに、がんばってますね。

トリトンブルーのウィングレットがカッコ良いです。

D72_3049.jpg

Boeing737は羽田で大活躍中ですが、航空会社も機種もバラエティに富んでいて、我々を楽しませてくれます。

昨日は朝がとても早く、ブログの更新を今年に入って初めて休んでしまいました。

今日は世の中的には休日なんですね。

桜の開花もかなり進んだようで、もうお花見ができるくらい咲いているようです。

東京の満開予想日は3/22、名古屋の満開予想日は3/29!

最近、平年よりも暖かい日が続いていましたからねぇ~。

さて、本日は私的にはもちろん出勤日。

この記事も名古屋のホテルからの投稿です。

皆様、よい休日を!