くうこうではたらくくるま

今日は飛行機の写真ではなく、お知らせです。

私がほんのちょこっとだけお手伝いさせていただいた絵本が出版されました。

こもりまことさんの「くうこうではたらくくるま」という絵本で教育画劇社からの出版です。

届いた絵本をみて、びっくり!

とにかく絵が素晴らしいんです!

ここで中身をお見せできないのは非常に残念なのですが、表紙から想像していただくしかありません。

子供だけではなく、航空ファンでも「お~っ!」という声が出るでしょう。

hataraku_kuruma.jpg

JALさんやJGSさんの協力で制作された、とっても濃い内容の絵本。

普段は見られない視点で飛行機や飛行機の運航を支える人々、車両を見ることができます。

Amazonでも購入することができますので、ご興味のある方は是非!

絵本の奥付には取材協力として、「Airman (http://airman.jp)」と記載されてます。

ホント、感動しました!

こもりまことさん、教育画劇さんにこの場をお借りして御礼申し上げます。

6 comments

  • お久しぶりです! こんばんは。 ヤガミです。
    今、春休みの宿題を終わらせようと机にしがみついてます(笑)
    これ、凄い絵がきれいですね! 凄くクオリティーが高いです!!
    買いたいところですが、子供向けのコーナーなんで、いい歳した高校生が買うのは…ちょっと…ですね(笑)

  • ☆ヤガミさん、
    春休みの宿題、がんばってくださいね!
    うちの次男坊ももっと勉強すればよいのに。。。
    この「くうこうではたらくくるま」、とにかく絵がすごいんです。
    飛行機の新しい”見方”を発見した感じで、感動しました。
    高校生でも大人でも、この絵本は楽しめます。
    ぜひ、手に取ってみてください!!

  • 注文した本が届きました。飛行機も“はたらくくるま”も素晴らしいです。私は、“はたらくひと”もしっかりと描かれているのに感動しました。空港に行きたくなりますね。
    奥付も、ちゃんとチェックしましたよ。

  • 今日、半年ぶりぐらいに空港に行きます!
    受験勉強で溜まったストレスなどを発散してきたいと思います!笑

  • ☆yuzuさん、
    購入していただけたんですね!
    ありがとうございます。
    たまにこのブログでも取り上げている飛行機を飛ばす多くの人たちも
    きちんと描かれていて、素晴らしい絵本だと思います。
    空港に行って、自分の目でじっくりとこの絵本の風景を見たくなります。

  • ☆ゆうさん、
    久しぶりの空港はいかがでしたでしょうか?
    これまで頑張ってきた分、堪能できましたでしょうか。
    私も写真を撮る目的だけではなく、日々の仕事のストレスを発散する場所は
    やはり空港です。
    4月からの新年度、頑張ってください!!