ピースジェットのテイクオフ

大韓航空の特別塗装機、ブリティッシュ・エアウェイズのBoeing777、アメリカン航空の新塗装機を

立て続けに撮影して大満足し、「さぁ、成田に行きましょう!」とカメラを片付けて城南島海浜公園を

ブラブラ歩きながら駐車場に向かっていた時、ふとRWY34Rの端っこを見ると何やら派手な飛行機が

いるではありませんか!

「もう1機、撮ってもいい?」と、急いでしまったカメラを取り出して撮影しました。

ANAのピースジェットです。

D72_5309.jpg

ピースジェットとピカチュージャンボのツーショット。。。

早朝だし、まだ寒い新千歳行? 空いているのでしょうか、早々にエアボーンしてしまいました。

D72_5314.jpg

それでもBoeing777-300、すぐに右旋回せずに、真っ直ぐ上昇してきました。

城南島で撮影している航空ファンにその模様をちゃんと見せてあげようというパイロットさんの

やさしさを感じました。(勝手に。。)

D72_5328.jpg

城南島でピースジェットの離陸を見たのは初めて!

お腹を見たのももちろん初めてです。

こんなふうになっていたんですね。

ポケモンたちがいなければ、どんな模様なんでしょう。青い部分が何を描いているのかがよく分かりません(^_^;)

D72_5343.jpg

朝日を受けて楽しそうなポケモンたちを乗せて、ピースジェットが北の空に向けて上昇していきました。

D72_5360.jpg

いや~、この日の朝羽田は短い時間で大収穫でした!こんな日もあるんですね。

そして、そのあとの成田も大収穫祭!

明日以降は、その成田対収穫祭の写真を掲載してまいります。

ところで、昨日、YouTubeで衝撃的な映像が公開され、ニュースになっていましたね。

Boeing747の離陸直後の墜落事故の映像でした。

明らかに急な上昇姿勢になり、ストールしてそのまま墜落。。。という映像でした。

このジャンボは貨物機だそうです。搭載していた貨物の固定が甘く、離陸時の加速で貨物が機体後方にズレて、

離陸後に機首を押さえられなかったのでは。。という話もあります。

本当に残念なニュースでした。

乗員の方々のご冥福をお祈りいたします。

さて、今週の名古屋出張は今日まで。月曜日から金曜日までのいつも通りの出張でしたが、今週は

長く感じました。

今日は世間では憲法記念日で、ゴールデンウィーク後半の始まりの日なんですよね~。

今日も仕事です。。。。

でも、いいんです。

明日から4連休!

世間とは1日ずれていますが、のんびりと過ごしたいと思います。

それでは皆様、良い連休を!