フィンランドに咲く花

この日の成田空港は大収穫祭でしたが、本日掲載の写真もその一つ。

フィンランド航空のAirbus A340ですが、いつもと違ったんです!

まずは、ご覧下さい。

RWY34Lからの離陸です。

この写真ではまだわかりませんよね。でも胴体の前部に何かが描かれているのはボヤっと分かります。

D72_6227.jpg

遠くに並ぶBoeing787の列。

まだ飛ぶことができない飛行機たちを後にして離陸したフィンランド航空のA340。

ようやく、特別塗装機であることが分かります。

D72_6231.jpg

じゃーん!!

なんと、かわいらしい青い花に包まれているではありませんか!

初めて見ました!

D72_6244.jpg

フィンランド航空の青い色の花びらの小さな花がたくさん!

かわいらしいですね。

南国の鮮やかな「ドーン!」とした花とはまた違う、北の国の短い夏に精一杯花を開かせる可憐な花。

という感じでしょうか。

D72_6246.jpg

機体の前部だけではなく、後部にも描かれています。

D72_6255.jpg

花が描かれているだけで全然印象が違いますね。

とっても素敵なデザインです。

D72_6259.jpg

さくらの山の緑の木の一部と白い雲と青い空、そして濃紺の花を咲かせる飛行機。

なかなか絵になります。

D72_6271.jpg

いやぁ、感動しました。

この日のフィンランド航空は特別塗装機とは聞いていましたが、こんなに素晴らしい飛行機だとは。。。

成田空港は本当に楽しいです!!

今日は、世間では連休最終日。

私も久しぶりに羽田空港に朝練に行ってみたいと思います。

現在の羽田空港は260度から6ノットの風、ギリギリ北風運用か。。。

ハミングバード・デパーチャー、見ることができるでしょうか。

それでは、良い1日を!