幸福の黄色い・・・・飛行機

今日は成田の写真をちょっと休んで、先日(5月6日)の羽田空港で撮影した写真を掲載します。

なかなかジャンボに会うことができない羽田空港。

この日も諦めかけていましたが、、、、来てくれました!!

それも黄色い飛行機、ピカチュージャンボが!!

南風運用のこの日、RWY16Rからの離陸です。

向こう側には国際線ターミナルにトーイング中のEVAのキティジェットもピカチューを見送るようにしています。

D72_8166.jpg

RWY22に着陸したANAの仲間の飛行機を横目に、ぐんぐん加速。

この日は西(260度)からの風がやや強く、その風に機首を振られないようにラダーをまげてセンターラインを

キープしています。

D72_8173.jpg

滑走路を半分ほど走ったところで、ローテーション。

ちょっとズームを引いて、国際線ターミナルや大韓航空のジャンボなどと一緒に風景写真風に。

D72_8182.jpg

キャセイのジャンボもいました。

滑走路を走る影と飛行機がメインギアでギリギリつながっていますが、間もなく切り離されます!

D72_8186.jpg

地面を離れられない影、自由に空に飛び立った飛行機。

人間は普段は影から解放されることはありませんが、こうして影と離れる飛行機を見ると、不思議な気がします。

D72_8190.jpg

川崎の工場群を背景に上昇する黄色いジャンボ!

第1ターミナル展望デッキのフェンスワイヤーに朝日が当たって写真上部が変な色になっちゃいました^_^;

D72_8195.jpg

沖縄?福岡? とにかく西のほうに向かうジャンボ。

いつもの美しい斜め後ろからの姿を見せてくれました。

ジャンボの顔とピカチューの顔、2つの顔がまっすぐに前の空を見つめています。

上昇する飛行機のすがた、いいですねぇ。

D72_8198.jpg

私事になりますが、本日は私の誕生日、干支が4回もまわってしまいました。

Facebookではたくさんのメッセージを頂きました。

励みになりますし、新しい1年への勇気もいただきました。

この場を借りて御礼を申し上げます。ありがとうございました!

今日はそんなわけで成田の写真をちょっと休んで、大好きなジャンボ、今年一年幸せな年になりますように。。。

という思いを込めて、ちょっとこじつけかもしれませんが、「幸福の黄色いハンカチ」をもじって

「幸福の黄色い飛行機」を掲載させていただきました。