中国国際航空のBoeing747-400F

毎度恒例、月曜ジャンボです。

今日は中国国際航空のBoeing747-400Fです。

さくらの山で離陸シーンを見たのは初めてだったかもしれません。

(いつもは、朝早くの出発だったような。。。)

NCAのBoeing747-400F同様、あっさりとエアボーン、ぐんぐん上昇していきます。

フラップも隙間がはっきりと見えますね。

D72_5613.jpg

垂直尾翼のロゴマークが見えた!と思った頃にははるか頭上。。。

右翼の主翼下面に書かれたAIR CHINA CARGOの”CARGO”の文字がちょっとおしゃれ?!

D72_5615.jpg

中国国際航空なんだか、カーゴなんだか、わからない?!

でも、ジャンボ!

D72_5616.jpg

ちょっと、高過ぎ!!

もう少し、横から撮りたいな。。。

でも、地域の方への騒音問題を考えると、早く高度を上げたほうが良いのですよね。

D72_5619.jpg

ピントはドナルドのお尻に合ってしまいました^_^;

ジャンボのテールがドナルドのお尻に似ていると言われ、言われてみるとナルホド!と思ったので、

使わせていただきました。

D72_5621.jpg

成田のさくらの山での4発機は今日まで。。。

明日からは双発機です。

双発機でも成田ではいろんなデザインの飛行機があって楽しいのですが、ジャンボやA340・A380に

比べるとやっぱりちょっとテンションが下がっちゃうのは正直なところ。(ほんのちょっとだけです)

さくらの山から見たRWY34Lからの離陸シーンそろそろ見飽きた。。と思われるかもしれませんが、

もう少々お付き合いください。

来週あたりから今度はさくらの丘から見た着陸シーンで、大収穫祭の続きを予定しています。

それでは皆様、良い1週間を!!