やっぱりアメリカンは銀色?!

この日の早朝、羽田空港で新塗装のアメリカン航空を撮影したのですが、

やっぱりアメリカンといえば銀色に光る飛行機ですよねぇ。

その銀色のアメリカンがRWY34Lを離陸しました。

ピントは滑走路脇の監視道路(?)を走る車に。。。。

D72_6493.jpg

アメリカンらしいアメリカン!

垂直尾翼のAmerican AirlinesのAAのロゴが分かりやすい。

米国出張でサンノゼまでの直行便が便利だったのですが、機内サービスは。。。

見る分には良いですね!

D72_6508.jpg

この銀色の機体が太陽の光でキラリと光る瞬間が好きなんですよね!

期待して待っていたら、その瞬間はやってきました。

D72_6510.jpg

この一見”普通”に見えるBoeing777-200が太平洋をぐるりと飛び越えてアメリカの都市まで飛んでいくんですよね。

-200といってもER(航続距離延長型)。

目に見えないところが普通の-200と違うんですよね。

燃料タンクの容量が増量されてるし、エンジン推力も大きくなものとなっています。

D72_6517.jpg

赤白青のラインが懐かしい感じがする、銀色のアメリカン航空のデザイン。

“アメリカ”らしい感じで良かったと思うのですが、新しい”ドロンパ”塗装では、現代風のおしゃれな

塗装(?!)になってしまいました。

デザインの変更が大好きなアメリカの航空会社にしては、長らくこの塗装だったのですが、

とうとうアメリカン航空もデザイン変更の欲求にはあらがえなかったのでしょうか。

D72_6520.jpg

みなさんは新塗装のアメリカン航空と本日の今までのアメリカン航空、どちらが好きですか?

私はやっぱり、この銀色のアメリカン航空かなぁ。

さて、今日の名古屋は日本一暑い?!

最高気温の予報は31度です。

昨日も夏日で暑かった。。。

今までは夜になれば涼しくなっていたのですが、昨日は夜も生暖かい風が吹いていて、空気が冷めなかった。。。

これからますます暑くなるんでしょうね。

今日の夜、ビールが美味しいでしょうねぇ!

名古屋の皆様、暑さに負けずに頑張りましょう!!