お腹の赤い飛行機

お腹が鮮やかな”赤”に塗られた飛行機が熱気に揺らめく背景の中、離陸!

どこの航空会社でしょうか?(って、昨日の記事をご覧になった方はすぐわかりますよね。。。)

機体はBoeing777-200LRです。

LRはERの航続距離をさらに伸ばしたもので、民間航空機では世界最長の航続距離を飛ぶことができます。

最大航続距離は17,446kmです。Boeing787はDreamLinerですが、このBoeing777-200LRは

WorldLinerと名付けられたそうです。

D72_6556.jpg

エアインディアはそのWorldLinerを運航している数少ない航空会社の1つ。

真っ赤なお腹と、燃えるような太陽が描かれた真っ赤なエンジン!

早く、ギアを格納して!と待ちます。。。

D72_6561.jpg

キター!という感じでした。

昨日のアエロフロートのようなデザイン性はあまり感じませんが、赤いお腹はインパクトがあります。

これまでインド=黄のイメージでしたが、この飛行機を見てからはインド=赤に変わりました。

飛行機がカレーに勝った?!

D72_6566.jpg

このエンジンのデザインがイイ!

D72_6569.jpg

垂直尾翼にもエンジンと同じ燃えるような太陽が大きく描かれています。

主翼下面の登録記号(レジ)も赤文字で書かれているんですね。

徹底的に”赤”です。

D72_6571.jpg

ムンバイまで8時間55分の長いフライトに向けて上昇していきました。

ムンバイは熱帯にあるインド最大の都市で、インド半島の西側に在ります。

年間を通して気温は30度前後・・・・暑いですよねぇ。

暑い都市に向かう、赤い飛行機。

暑さを嫌がったり、避けるのではなく、暑さを楽しむかのようなデザイン。

D72_6576.jpg

5月だというのに、最近は日本も暑いです。

一昨日も昨日も名古屋は真夏日でした^_^;

外に出たのは昼食の時だけでしたが、風はほとんどなく、熱せられた地面と熱い太陽の熱で気温以上に

熱く感じました。

横浜は涼しくて良い気候ですね!

皆様、暑さに負けずに頑張りましょう!良い1日を!

One comment