アトラス航空のBoeing747-400F

今日も初めて見るジャンボです!

昨日と同じように木々の間にその姿が見えたところから。

まだ、デザインははっきりと見えませんが、こちらはATCとFR24を見ていたので、もうドキドキしながら

待ってました!

D72_6947.jpg

B滑走路にアプローチする飛行機も後ろに見えます。かろうじて。。。

デザインも認識できます。

胴体にはっきりと、大きな文字で航空会社名が描いてあります。

D72_6954.jpg

アトラス航空、アメリカの貨物専用の航空会社。

今まで見たことが無かったのですが、貨物航空会社として世界でも有数の規模だそうです。

D72_6974.jpg

垂直尾翼に描かれているのは、航空会社名にもなっているギリシャ神話に出てくる巨人神「アトラス」。

両腕と頭で天の蒼穹を支える”という神話そのものが描かれています。

この絵柄を見て私は最初、アンガールズを思い浮かべてしまいましたが。。。。

D72_6978.jpg

初めて見る飛行機。。ということでカメラの水平には非常に気を使っていたのですが、なんかいつもの

ジャンボとは違うと思い、アプローチを見ていました。

いつものジャンボは機首を数度上向きにしてアプローチしてきますが、このアトラスのジャンボは

頭を下げて突っ込んでくる感じ?!

D72_6986.jpg

洗練されたヨーロッパのデザインとは違い、力強く、ドーン!としたデザインですよね。

このアトラス航空はあのドリームリフターを運用している航空会社としても有名です。

アトラス航空が来たり、エアブリッジカーゴが来たり、とにかくこの日の午後は帰るきかっけがつかめなくなるほど、

次から次へと初モノがやってきました。

まだまだ大収穫祭は続きます。

明日も4発機です!!

そういえば、九州・中国・四国地方がとうとう梅雨入りしましたね。。

飛行機の撮影ができなくなってしまう寂しい、じめじめとした時期。

梅雨入り前に撮り貯めておかないと!