アエロフロートの3発機

当ブログ初登場かもしれません。

アエロフロートの3発貨物機、MD-11F!

まさかの登場に本当にびっくりしました!!

FedExやルフトハンザやEVAのMD-11Fは見たことがありましたが、アエロフロートとは。。。

D72_7136.jpg

AEROFLOTの後ろ、白いテープのようなもので何か消してありますね。

なんて書いてあったのだろう・・・・

その他の基本的な機体デザインは旅客機と一緒ですね。ウィングレットも上下ちゃんと塗ってある。

MD-11F、これまでのアプローチ機に比べて高い気がしました。

D72_7149.jpg

このあと、ANA CARGOと絡めようとして失敗。。。。

しょうがないので、その手前のショットを1枚。

濃い青は生き生きと輝いていますが、垂直尾翼にたなびくロシア国旗やウィングレットの赤はかなり

色あせているというか、薄くなっているように見えます。

D72_7153.jpg

アメリカのユナイテッドのBoeing777の前をロシアのアエロフロートのMD-11がアプローチしていきます。

それにしても、上反角のきつい小さな水平尾翼です。DC-10よりも小さくなった水平尾翼がこのMD-11の

低速時の縦の安定を難しくしているとか。。。

D72_7161.jpg

久しぶりの3発機!

FedExのMD-11Fも徐々に数を減らしていて、この日の午前中も数機、見かけましたが写真を撮るには

至らず。この日最初で最後の撮影に成功した3発機でした。

しかもアエロフロート!

嬉しかったですねぇ~

これも大収穫祭の収穫の1つでした。

本日も梅雨の晴れ間の青い空が広がる1日になりそう!!

Boeing787の運航再開を祝うかのようです。

羽田空港に撮りに行こうかな。。。

皆様、良い週末を!