水色に赤い楓の葉

この飛行機も観たかったんですよね。

4時少し前、RWY34Lにアプローチしてきてくれた水色の飛行機。

B滑走路にアプローチするJALの飛行機とのツーショット?!

AIR CANADAのBoeing777です。

D72_7003.jpg

他機の安定したアプローチとはちょっと異なり、何故かアプローチコースを何度も修正する感じのアプローチ。

おかげで垂直尾翼の真っ赤な楓もこの角度からバッチリ見えました!

真っ赤な楓を見ると思い出すのは、小学生のころ夢中になっていたアイスホッケー。

当時、アイスホッケーといえば”カナダ”。そのカナダの選手のユニフォームに描かれていた真っ赤な楓が思い出されます。

D72_7009.jpg

航空科学博物館を背景にファイナルアプローチ。

薄い水色一色に包まれた胴体。なかなか思い切ったデザインですよね。

冬の間はもう暗くなり始める時間、明るい時にこの飛行機を撮ることができて良かった!

これも大収穫祭の1つです。

D72_7017.jpg

「またか。。」と思われるかもしれませんが、ANA CARGOのBoeing767とのツーショット。

Boeing777-300、長いですね!

D72_7022.jpg

垂直尾翼のデザインがとにかくカッコ良いというか、素敵な飛行機です。

見方を変えれば、なんか空軍の飛行機?!という感じもします。

空軍の輸送機って、”水色”の印象がありますよね。

そういえば、FaceBookのプロフィール画像を代えたのですが、ものすごい沢山の”イイネ”にびっくり。

ブログの更新投稿への”イイネ”の何倍もの”イイネ”。。。

なんか複雑な心境です。

梅雨入りしていた名古屋ですが、今日も良い天気、明日も良い天気の予報。

梅雨はどこかに行ってしまったのでしょうか?!

今日もがんばりましょう!!