赤い飛行機

「赤い?」と聞かれると、「赤い疑惑」とか「赤い運命」、「赤いモビルスーツ」と答えたくなる世代ですが、

今日の「赤い?」は「赤い飛行機」です。

これまでなかなか見なかったとっても斬新なデザイン、AirAsia JapanのAirbus A320です。

エアアジアはもともとマレーシアの格安航空会社(LCC)でエアアジアジャパンはそのエアアジアと

ANAが共同出資した日本の格安航空会社です。

D72_6900.jpg

ド派手ですね!

でも、とっても印象に残るデザインです。

A320は小さな飛行機なのでちゃんと大きく撮ろうとすると、地上にいるANA CARGOのBoeing767の

垂直尾翼が何とか入るだけ。。。(それだけズームアップしなくちゃいけないということです、はい。)

D72_6915.jpg

そして親であるANAのロゴマークとともに。

青いANAのロゴと真っ赤なエアアジア。

赤と青の対比がなかなか良い?!

D72_6917.jpg

このエアアジアの飛行機、デザインは数パターンあります。以前、サイト名(URL)をでっかく書いたエアアジアを

見たような。。。

D72_6921.jpg

エアアジアジャパンですが、マレーシアの航空会社との共同設立なのでマレーシア便があるのかとおもいきや、

主に国内線(新千歳、福岡、那覇)と韓国(ソウル、プサン)の路線を飛んでいるんですね。

確かに”アジア”だけど。。

さて、4月28日の成田空港で撮影した飛行機の掲載は今日が最終回です。

ちょっと長かったですかね?しかも同じアングル・同じシーンの連続で。

途中でさくらの山からさくらの丘に変わったのですが、それでも2パターンですからね。

ここまでお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

明日からは。。。いろいろと考えてみます。

明日の月曜日はやっぱりジャンボですよね。1週間の始まりの元気はジャンボに頂きたいので。

今日は朝からすっきりと晴れています。

これから午前中のJALとANAの北京便、Boeing787の離陸を撮りに羽田空港に行ってきます。

北風運用なので34Rからの離陸ですね。

それでは、良い日曜日を!!